歯医者が一番危険・・・とか言われて
中断している歯の治療・・・
 

行ったら行けないと言われると
尚そこへ行きたくなることが起きる・・・
 
 
気にしなければ緊急事態宣言の解ける
5月の連休明けまで
なんともないはずだった・・・
 
 
ところが1週間ほど前から治療中の歯が
物を噛む度に激痛が走り・・・
 
 
食後すぐ鎮痛薬のロキソニンを飲む毎日・・
日に3回以上は飲んではいけないので
 
 
痛いのをこらえながら食事をするより
食事量を減らすことが・・・・
 
 
唯一の痛む時間を減らすことになると
そこへ行き着いた・・・
 

緊急事態宣言が解けるまでの辛抱よ・・・
と自分のお腹に言い聞かせ・・・
 

あれから1週間・・・
知らぬ間に体重は3キロ減・・・
 

災い転じて福となす・・・
ひもじい~~!
 
だけど痛みよりはまし・・・
噛まなくて良いスープやコーヒーや飲み物は
普通に行けてる・・・
 

降りかかった火の粉は
体重を持って行った・・・・!

 
サプライズ!
 

何かの喜びを得れば
何かの苦しみを
受け入れねば・・・!
 
 
物々交換・・・?
 
 
妹4女クンが・・
 

「福井県は緊急事態宣言を出して
昼間でも不要不急の外出は
控えるように要請されているし・・
 

県外からの来県者は2週間は
外出の自粛を要請されてるやろう・・?


でも県外から一泊もせず
パチンコだけに来て・・・
そのまま帰る人は対象外やし・・・・
 

うちらの嶺南地方はまだコロナの感染者は
一人も出てないから・・・
 

大阪ナンバーや京都ナンバーの車が続々と
パチンコ屋さんを目指して
 

来るわ来るわで
パチンコ屋さんの駐車場は
大入り満員や・・・・
 

福井市なんかはパチンコ屋さんも
休業してるのにねぇ・・
 

なんでうちらの町だけ
営業許可させているんやろう・・?
 

早く手を打たないとパチンコ屋さんから
嶺南にもコロナの感染者が出てくるかも
しれないわ・・・」
と言う・・
 
 
ソダネ・・同じ県内なら
やることは一斉に足並み揃えていかないと・・
 

自粛を緩めている地域へ
県外から人が集まり・・・・
 

そこでコロナの大感染と言うことになると
困るねぇ・・・
 

知事さんも市長さんも
県内一斉に同じ目的を持って・・・
歩調を合わせて対策を講じて欲しい・・・
 
 
 
わたし個人の希望はささやか・・・
 
 
何の心配も無く歯医者さんへ通える日が
一日も早く来ますように・・・・!