どなたかが・・・
毎日コロナ感染者の増えた人数を
気にするより・・・
 

長い目で経過を見守り
対応していくことが大切だ・・・
 

と仰っていて
なるほどと思いました・・・
 

人数を表すと不安を
煽る事になるんですね・・・
 
 
本当にごめんなさい・・・
 
 
これからは自分の胸に
とどめておこうと思います・・
 

人数は出しませんが・・
しつこく・・・コロナ関係で・・!
 

ついに福井県も独自の
「緊急事態宣言」を出しました・・・
 

と申しますのは・・
福井県が自粛を緩めると
大型連休に入ると・・・
 

県外から来県する人が多くなり
コロナ感染の拡大が予測されるから・・・
 
 
県外からの来県2週間は外出の自粛を要請し
来月6日までは終日の自粛を要請すると言う・・
 

そうなれば簡単に
県外からの移動は無いと思います・・・
 

多数の感染者を受け入れてきた県立病院では
看護師の院内感染が出てきて
最前線がもう限界だと報道されている・・
 

福井県は今日までに
コロナウィルスに罹って

入院した人が92人で退院した人が8人・・
死亡した人が3人・・・
 
 
約1ヶ月経っているのに
感染が速い割には治るスピードは
超遅い・・・?
 
 
 
どうでもいい昨夜の夢で・・
いざというときに足腰弱くて
 
 
何の役にも立たない相棒だと
感じていたのかわたし・・・・?


何かの緊急事態宣言で周りの人が
皆避難した中で・・・
 

相棒とわたしだけが取り残された夢・・・
 

相棒の足が遅すぎて・・・
とてもわたしと一緒には
逃げられないわ・・・
 

どないしょうかしら・・・
見捨てるのは可哀想だし・・・
 

かと言って・・・
こんなところで相手が相棒では
一緒にシンジュウしたくないし・・・
 

・・と悩んでるところへ息子が
窓を割って入ってきて・・・
 

「俺お父さんをおんぶして走るから
お母さんはその後を走って付いてきて!」
 
 
と助けに来てくれた夢・・・
 
 
わたしはもう少しで相棒を見捨てて
自分だけ逃げたかもしれないのに・・・
 
 
息子はいつでも
親を平等に扱ってくれている・・・
 

やはり息子にとっては
両方の血が流れてるから・・・
 
 
親を思う気持ちは常に
平等なのかもしれない・・・
 

と思ってるところで・・・
目が覚めた・・
 

朝食の時に・・・
昨夜見た夢のことを思い出し
一人で苦笑い・・・!
 
 
相棒にチョット申し訳ない
気もしたけど・・・
 
 
夢の世界の出来事は
黙っていれば分からない・・・
 
 
まぁ~イィッカ・・・?