日々増え行くコロナ感染者・・
東京都はついに2,000人越え(計2080人)
 

福井も又4人感染・・・計92人
 

先日同じ感染者数だった岐阜県が
あれよあれよという間に追い越して
今日は計112人・・・
 

福井県よりかなり遅く感染者が
確認された群馬県も
 

スピードアップしてきて今じゃ
90人まで感染者数を
増やし続けている・・・
 

人口密度の多い岐阜県や群馬県は
そのうち福井県の倍以上に感染者が
増加して行くかもしれない・・・
 

わたし・・今までインフルエンザ程度に
コロナを軽く見ていた節がある・・・
 
 
適切な医療を施されれば
入院後2週間程度で
退院できるものと思っていたが・・・
 

そうは簡単にいくものではないと
ニュースを見ていて分かった・・
 
 
軽症で入院して入院後4・5日で重症化し
丸1ヶ月以上入院してる人もいる・・

 
あるコロナに感染した人は家族に
「コロナに罹ってごめんね・・」
 
 
と詫びつつ自分のことより
残された家族の健康状態ばかりを
気にして逝った・・・・・
 
 
自分の大切な家族を
不幸のどん底に落とさないためにも
 

自分だけは大丈夫などと言う
安易な気持ちを捨てて・・・・
 
 
家族が団結してコロナを
家庭内に持ち込まないよう厳重に
注意していきたいと思う・・・
 

「コロナに罹ってごめんね・・」
と言う言葉を遺して
旅立って行った旦那さん・・・・
 

易しい最後の思いやりの言葉・・・
 
 
うちの相棒なら
「こうなったのはおめぇ~のせいや!」
と言いそう・・・
 
 
「そうよ!太陽が昇るのも沈むのも
みんなわたしのせいよ~!」
と負けずに言い返した過去の日々・・・・
 
 
最後になってそう言われないためにも
買い物などは息子の休みの時に頼み
共に自粛して・・・このコロナ渦を
乗り切っていこうと思う!