今日の東京都のコロナウィルスの感染者は
過去最多の181人・・・
 

この二日間全国的に感染拡大が
スピードアップしています・・
 
 
同じく福井県は今日もまた
5人の感染者が確認され計77人・・・
 

外へも出られず暇すぎて・・・
何時間しゃべり続けても2700円のスマホで
4女クンに電話してみましたのよ・・・
 
 
そしたら4女クンがわたしに
そろそろ心の準備を
しておけって申しますの・・・
 
 
何のことかと思いましたら・・・
コロナに罹って早く亡くなる人の
入院期間は5日ぐらいだって・・
 
 
それまでに元気な内に・・
葬儀会社がどことか
葬儀の規模はどうとか・・・
 

息子に頼んでおくことは
早めにしといた方が良いよ・・・
と申しますが・・・
 

これだけは、年寄りが先って
いかないかもしれないわ・・・
若い子も平等に罹ってるし・・・
 
 
普通なら賑やかにどんちゃん騒ぎで
見送って欲しいところやけど・・・
 

禅宗なら・・
チーン!ポーン!ジャラン!の合奏・・・・?
 

浄土真宗なら・・
ポンポコポンポコ・・賑やかな木魚の音?
それが希望やけど・・・
 
 
相棒とわたしの葬儀代は・・・
セレモニーホールの会員になっていて
もう二人分の満期を迎え完納してる。
 
 
アチャラの準備はいつでもOKだけど
コロナで最後を迎えるのは・・アホらしい!
 
 
誰にも会えないで
自分一人だけのなんちゃって葬で・・・
骨になってからの対面や・・・
 

こんなので葬儀の規模なんて
言ってられるかいな!
 

4女クン・・
いったい何が言いたいんや~?
考えてしまうやろうが・・・???
 
 
誰にも会えないで一人で
旅立つ覚悟をしておけってことか・・・?
 
 
それは結婚するときから・・・
違う意味で・・・
覚悟をしてきてるわ・・・?
 

わたしが気になるのは・・・
積み立てをしてきた葬儀代の
キャンセルって払い戻が
効くんだっけ・・・?
 
 
わたしが亡き義母を連れてよく通った
個人病院の院長先生と看護師さん・・
透析患者さんの3人が
コロナの院内感染で入院されたという・・
 
 
このままの速度で感染者が増え続けると
福井沈没って事になりませんように・・・!