今日はついに人口10万人当たりの
コロナ感染者数が
 

東京都を抜いてワースト1に
躍り出た福井県!
 
 
いややわ・・・こんなことは・・・
不名誉すぎて情けない・・・!
 
 
ついに福井県内の
コロナ感染者数が46人・・・
 
 
病院は満床状態で・・・
 
 
今度からは重症の人を対象に
入院させて・・・
 

軽症の人は自宅対応
の方針を取るとか・・?
 

今までに退院した人は一人だけという・・・?
 
 
癌の手術で入院し退院する日数より
コロナの治療回復は遅くて長すぎる・・・!
 
 
娘が3人の子どもを置いて
用事のために福井へ出てきて
お昼ご飯を食べに来た・・・
 
 
そしてつぶやくつぶやく・・
つぶやきしろこちゃん・・・
 
 
「息子はまだ3月から一日も
授業を受けていないのに
 

前期の授業料を
振り込まなくちゃならないの・・
 

脳みそ1ミリも使っていないのに
アホみたい・・・?
 
 
孫娘Kの高校の制服が出来上がったので
取りに来たけど
 

お母さん信じられる~?
Kの制服や体操服のサイズはSサイズ
だって・・・びっくりしたわ~!
 

長女Mでも制服や体操服のサイズは
Mサイズでピッタリだったのに・・・
 
 
Kはお子ちゃまサイズよ!!
 
 
3人の子を置いて毎日
仕事に行ってるけど・・
 

こんな時は体に栄養を付けて
体力を付けなくちゃいけないと
Kが言い出して・・・
 

あのチンコロべのKが
朝早くわたしと一緒の時間に起きて
食事の支度をして・・
 
 
いつまでも寝てる上二人の
兄と姉に食べさせている・・・
 
 
その味付けがわたしより
美味しいって
 
 
長男と長女が言うのよ・・・
ワケワカラン?
 
 
体がちっちゃくて人の脇の下から
顔を出してるような子でも
 

それなりにその子にあった
何かの特技が備わっているものだと
言う気がする・・・
 
 
これから料理は
Kに任せようと思ってるの・・・」
(ずいぶんグータラな母親だこと・・・)
 
 
娘・・自分の乗っていた車を
長女にやって新車を購入したのを
わたしに見せに乗ってきた・・・
 
 
それでは絶対に
給付金は当たらん・・・!