3月18日(福井県内コロナウイルス初感染者確認)
以来・・・
 

毎日毎日コロナ君のことが
片時も頭から離れませんでした・・・
 

そろそろ頭から切り離して
忘れましょう・・・と思った矢先に・・?
 
 
横着なコロナ君!
本日はますます大暴れ!
 

人口割りにすると感染者の数が
全国2位だとか・・・
 

そんな情けないことで
上位に入りたくないわ・・・
 
 
今日は新たに感染者が9人確認され
合計30人になりました・・・
 

昨日は残念にも50代の男性が
死亡されました・・
 

コロナ君はもはや年齢や
持病が有る無しにかかわらず
 

誰にでも感染しやすいことを
一人一人が自覚すべき時が来たと
思います・・・
 

福井のコロナ患者用病床が現在
ほぼ満杯状態だといいます・・
 
 
感染症病床(20床)と
結核病床(24床)であわせて44床
しかないそうです。
 

同時期に感染した感染者を
同じ病室にするとか言う案が
出されているといいいますが・・・
 

まだ誰も退院できず・・
患者数は増える一方だとか・・・
 

ワクチンの開発まで
まだ1年ほど掛かると言いますし・・
 

今はコロナに対する特効薬もなく・・
試行錯誤をしながら良くなって行く人に
 

出したお薬を次の感染者の方に
試しているような状態だとある医師が
語っておられました・・・
 

日本には優れた医療技術を持った
方がたくさんおられますので・・・
 

コロナウイルスをやっつける
ワクチンが早急に発明されることを
願ってやみません・・・
 
 
今日もコロナ君の感染拡大から
目を離すことが出来なかった・・・残念!
 
 
人口割りにすると全国2位の感染者が出た
小さな県に住む羽奴からのご報告でした!