毎日コロナのことばかりに
触れていますが・・・
 

たまにはコロナから離れて
しばし・・他のことに
目を向けてみたいと思います・・・
 

だども・・・
今日はコロナの全国感染者数は
過去最高の237人ですって・・・!
 
 
油断せずに・・・
普通に恐れてくださいませ・・・!
 
 
 
今日テレビで
耳鳴りのことを取り上げていました・・
 

そういうわたしも
耳鳴り年齢を迎えまして・・・
 

夜中に寝るとき物音がしなくなると
最初は蝉の鳴き声のような
耳鳴りから始まり・・・
 

だんだんその音が大きくなって
熟睡できなくなっていました・・・
 

今までは相棒に
「テレビの音量が大きすぎて
1階まで聞こえてくるわ・・
 

もっとボリュームを下げるか
イヤホーンを点けてよ・・・!」
 
 
と・・・よく注意したものですが
 
 
今では自分で自分を
注意したくなるほどの音量で
聴いてることに気付き・・・・・
 

人に注意するは易し・・・!
己の非を認めるは難し・・!
 

相棒ごめんね・・・?
 

あんたに注意される前に自主的に
気づいて良かった・・・
 

テレビででも登場者の方が
自分の耳鳴りが気になって
朝まで熟睡できず困っていると言う話で・・・
 

耳鳴りを気にせずに朝まで熟睡できる方法を
究明する番組でした・・・
 

その方法がなんと・・・
滝の音を聞かせると耳鳴りが気にならず
熟睡できるという・・・・?
 
 
 
滝の音と同じ音は・・・
昔のテレビで放送終了後の砂の嵐というか
 
 
テレビの画面が出ていない状態の音・・・
(またはテレビが壊れたきの音)
 
 

その音をカセットに録音して
枕元に寝るときにセットして
 
 
朝まで流し続けると
耳鳴りを忘れて熟睡できるという・・・
 

その方法は実証済みで
世界各国の耳鳴りがひどい人に
朗報をもたらせていました・・・
 

昔・・・相棒が熟睡中でも
テレビの音を点けっぱなしで寝ていて
 

ザーザーという耳障りな音だけが
していたので・・・
 

わたしがそっとテレビを消すと
「うら、テレビを見てるのに何故消す!」
 

とよく怒られましたが・・・
あのザーザーと言う音は
睡眠誘発剤になっていたんですね・・・・

 

わたしの睡眠時間は大体3~4時間前後・・
これからはこの方法で
 
 
 
短時間でも耳鳴りを気にせず
安眠と熟睡を勝ち取ろうと思います・・・
 
 
 
病院へ行かずに耳鳴りを治そうとは・・・
せこい羽奴です!