2020/03/27の夕方のニュースで
コロナウィルスがこのまま
感染拡大した場合には・・・
 

どういう計算方法か分からないけど
感染者数は22万9500人に達する
見込みとか・・・
 

日本全国でコロナウィルス患者を
受け入れる病院の病床数は4800床
しかないそう・・・
 

こういう時勢だから
仕方の無いことだけど・・・
 

あぶれた人はどうなる・・・・?
 

福井県内のコロナ感染者数は
最初は一人だったのが
 

日増しに人数を増やし
今では9人に増加中・・・
 

今日いつもの
魚屋さんの奥さんが見えて・・・
 

「わたしの仲良しの友達が
コロナに感染しました。
 
 
コロナに罹りやすい人は・・・
たばこをたくさん
吸う人だと聞きました・・・
 
 
彼女はヘビースモーカーでした・・
 

初期のコロナの症状は
高熱や倦怠感の他に
 

味覚嗅覚障害が始まるから
周りの人も気づきやすいん
ですって・・?」
 

と教えてくださいましたが・・
相棒・・・ヘビースモーカー!
 

味覚嗅覚障害もかなり入ってるし
味が分からなくて
料理の味付けがメチャクチャ・・
 

また匂いが分からず
ガスが漏れていても・・・
 

わたしの香水の匂いも・・・
無反応・・・?
 

それを基準にするとかなりヤバイ症状だわ・・
このまますぐ病院へ隔離して貰っても
良いぐらいだけど・・・
 
 
残念ながら熱が出ていないし・・
匂いがしなくても味がしなくても
常に食欲旺盛・・・
 

こんな人は見分けが付きにくい
医者泣かせタイプかもしれない・・・
 

東京都・・・3日続きで
感染者数が40人を超えている・・
 

うなぎ登りに患者数が増えないよう
この週末でなんとか伸び率が
低下することを祈ります・・・
 
 
ついでだから・・・・
夕食用に魚屋さんからゲットした
お魚を載せますね・・・
 

わたしは鰯のぬたとか
エビの刺身が大好き・・・
 

これだけで2500円也!
とても良心的なお値段でした・・・!