わたしの血圧は朝方は特に低い・・・
 

内科の受診時に
一日2回朝晩計測した血圧手帳を
見せることになっているが・・
家で測る血圧はいつも低めに出る。
 
 
朝方は大体上が80前後で
下が50前後の低血圧・・・
 

いつから~~?
何故~~?
高血圧が低血圧に変身・・・?
 
 
チト働き過ぎ・・・?
と言うほどのことはしてないけど・・
 

常日頃横になってテレビを見るか
新聞や本を読んでる相棒に・・・
 
 
少しドッキリ感を味わって貰おうと・・
 
 
「あんた・・わたしもう死ぬかもよ・・
血圧が極端に低くなってきてるし・・・
 
 
くしゃみが出そうなのに
出ない症状が出て・・・
 
 
空気が旨く吸い込めず
ハフハフしてくるの・・・」
 
 
と言いましたの・・・???
 
 
ところが相棒の取った
行動はオカシイ・・・?
 

横になっていたのが
急に飛び起きて・・・
 

「風呂へ入る」という・・・・?
そして・・・
 

「うら・・風呂へ入ってから
内科へ行ってくるわ・・・・
健康管理が大事やし(自分のかい?)
 

帰りにおめぇ~に
仏さんの花買ってくるか?」
 
 
・・・・悪かったねぇ~!
わたしまだ生きているんですけど・・・?
 
 
それを言うなら・・・
玄関に飾るお花やろうが・・・?
 
 
相手の身を心配するなら・・・
何か手伝うことがないのかって
普通聞くやろうが・・・?
 
 
それも一言もないし・・・・
ボケナス相棒に
頼むのもイヤで・・・
 

ハフハフ息を吸いながら・・
玄関先に届いた天然飲料水の
 
 
12キロ入り3箱を物置まで
ひとりで運びましたわ・・!
 
 
そんなことすら
相棒は気づかない・・・
 
 
生まれ変わったら・・・
又相棒以外の人を選ぼうと・・
 
 
何遍心に誓えばいいの・・・
 
・・・・相棒!