何か今日は忘れたことがあるような
気がする・・・
 

と悟ったのが日付も変わった
16日の01時8分ザ~マス・・・?
 
 
何を忘れたかと申しますと・・・
朝からパソコンを
一度も開けてなかった・・・
 
 

今コロナ騒ぎでいつになったら
最初の発症地の武漢からコロナが
終息するのかと思いきや・・
 
 
あか~ん!しつこい中国!
まだ大事にして手放さん・・!
 
 
マスクも日本人の年間消費量は
需要と供給を満たす分は
十分生産されていると言いますが・・・
 
 
そこへ割り込んできてるのが
在日中国人集団の爆買い・・・!
 
 
中国14億人分のマスクを
祖国へ送るために・・・?
 
 
日本で爆買いされた日にゃ
マスクをいくら増産しても
手も足も出ませんわ・・・!
 
 
こういうときに頭の働く
日本人の頭脳は素晴らしい・・
 

手製のマスクの自給自足・・・
 

この頃は自動車学校や・・・
老人ホームや・・・
 

ボランティア活動の場で
率先して手作りマスクを
作成しておられますね・・・
 
 
しばらくはわたしも
そういう風にして
間に合わせましょう・・・
 
 
って言うか・・・
「年寄りは出歩くな」
 

と言われた方の発言は
マスクなくても行けますし・・・
案外的を射てるかも・・・・・?
 
 
人のブログを拝見していますと
とても心温まるブログを
書いておられる方が
いらっしゃいまして・・・
 
 
その方のブログの言葉には
いつも勇気を頂き・・・
 

自分も真似していこうと
やる気をいただいております・・・
 
 
その方の偉いところは
自分の書いた言葉は
 

どこで使って貰っても
結構で・・
 

あたかも自分が
発した言葉のように使おうと
自由です・・
 

ですって・・・肝っ玉だわ・・・
 

(誰かさんも
同じようなことを言っていましたわ)
 

「暗いと不平を言うよりも
すすんであかりをつけましょう!」
 
 
この言葉は・・・
高校の時のラジオの
深夜放送で流れ・・・・


いつも聞いて励まされ・・・
明るい希望を持ちました・・・
 
 
こういう今だからこそ
発想を変えた物の見方や
 

受け取り方がより必要なんじゃ
なかろうかと思います・・・
 
 
わたしは生まれつき
能天気・・・
 
 
今日食べるものがあって・・・
眠る場所があれば・・・
 

貧乏のどん底でも
十分幸せだと思えます・・・
 

明日は明日の風が吹く・・
 

今日の・・・今ある命に・・・
心から感謝いたします・・・