3月に入ってから・・・
3月6日から3月13日の8日間で
 

北海道から本州、九州にかけて
地震が38回起きているという
事実が判明!
 
 
(数えてみました?
間違ってたらごめんなさい・・)
 
 
コロナウィルスの上に
地震に直撃されたら・・
どうなるのでしょう・・
 

昨夜・・
いえ日にちは今日ですわね・・
 
 
遅めのお風呂から上がって
「いいね」を頂いた方に
お返しに回っていましたら・・
 

夜半の2時18分・・
突如襲った地震・・・・!
 

横揺れの大揺れが2度来ましたわ・・
パジャマのまま飛び出しては
みっともないと思って
 

すぐさま普段着に着替え
懐中電灯やスマホ・現金や
預金通帳など咄嗟の必需品だけを
バッグに詰め・・
 

いつでも飛び出しOKスタイルで
構えておりました・・
 

石川県能登地方で震度5強と
出ていましたから隣の福井県も
結構揺れていたと思います・・・?
 

朝起きて・・・
相棒にその話をしましたら・・
 

日頃根気よく眠る練習をしている
相棒は、寝慣れていて記憶無し・・・?
 
 
頭・・・死んでる・・・?
 

私もよく考えれば
自分が逃げる事ばかりを
考えていて・・
 

相棒の存在すら
思い出せなかった・・・
 
夫婦揃っていい根性してる・・・
 
 
8日間で38回の地震が
起きてるとなると・・
 

これからはパジャマで寝るのは
無理かも・・
 

いつでも飛び起きて逃げる準備が
必要って事でしょうか・・・?
 

今日は相棒に徹底しましたわ・・
 

「いざというときには二階のベランダに
緊急避難用の梯子を掛けて
降りてね!」
 

と言ったものの災害に備えての
予行練習がやってないため・・・
 

ぐずかきの相棒は
大丈夫かしら・・・?
 
 
緊急時には何が起ころうと
自力で脱出せないかんわ・・!
 
 
こういうときはお互いに
恨みっこ無しにしょうね・・相棒!