わたしのマスクの在庫が
子どもや孫優先に
 
 
回してやっていましたら
だんだん乏しくなってきました・・
 

お店には売ってないし・・
生協の抽選には外れるし・・
 

今じゃ生協も、その抽選すら
企画されなくなってきました・・・
 

病院の売店まで買い求めに行けば
あるといいますが・・・
 

マスク探し求めて一番危険な
人混みを出歩くことは・・・
 

不要不急の外出を控えるという
政府方針に反することに
なるのでしょうか・・・?
 

判断に迷います・・・?
 
 
それにしても息子・・・
「職場にマスクは
常備してないんかい?」
 

と聞くと
「救急車に乗る人だけが1枚当たる」
 

と言いますが・・・・
使った人が枚数を記入するように
なっていて・・
 

該当者以外が使わないように
ひもで縛って厳重な管理を
されてるといいます・・
 

マスクを1枚でも
緊急搬送以外の目的で・・・
 
 
火災現場に拝借したら
窃盗容疑で留置所行きかもねぇ・・・?
 
 
親としてはそういう法を犯すことは
絶対にやって欲しくないし・・・
 

それぐらいなら・・・
マスク無しでコロナウィルスに
罹ってくれた方がまし・・・?
 

なんかようわかりませんが・・・?
 
 
大の男がマスク1枚買えなくて
年寄りの買い置きを減らすな
ちゅうの~~~!息子~!
 
 
 
わたしの見間違いだったかも
しれませんが・・・
 
 
マスク10枚1円・・で
売り出した会社があったみたい・・?
 

注文殺到とか載っていましたが・・
嘘か誠か・・・?
 
 
皆様惑わされないように
なさって下さいませ・・・・?
 
 
ただほど怖い物はないと
言いますから・・・・?