今月は亡義母の月命日の30日が
ないため・・・
 
繰り上げて今日の29日に
菩提寺のご住職がお経を上げに
お見えになり・・・
 
 
前回大失敗をされたのを
覚えておられたのか・・・
 
 
今日はしっかり
お経の本を手に持って・・・
 
 
ゆっくりとリズムを乱すことなく
間違わずに5分間でお経の終了!
 
 
・・やりましたね・・ご住職さん!
・・・おめでとうございます・・!
 
 
今日は達成感があったのか上機嫌で
お出ししたお茶を最後の一滴まで
飲み干され・・・
 
 
コロナウィルスのことをひとしきり
話して行かれましたわ・・・
 
 
福井県にまだコロナウィルス患者が
発生してないことにふれ・・
 
 
「それだけ福井県がド田舎だという
証拠ですよ・・
 
 
同じく東北地方の6県もまだ
発生していませんし・・・
 
 
だけど油断はなりません・・
これだけ交通網の
発達した時代ですから・・・
 
 
子どもさんの学校が1ヶ月も
休校になると・・
 
 
両親が働いてる都会のお子さん達は
休みの間、田舎の祖父母宅へ
預けに来られると・・・
 
 
その移動の際にコロナウィルス菌を
持ち込んでくる可能性もありますし・・・
そうなると止めようがありませんね・・・」
とは・・・・?
 
 
妹4女クンの話・・・・
朝、町へ出るとドラッグストアの前に
大勢の人だかりの長蛇の列が出来ていて・・・
 
 
お店の開店30分前に自分も
何事かと思って最後の列に並んだら
 
 
店が開いたとたんに人々が一斉に
走り出したので・・・
負けじと自分も一緒に走ったら・・・

 
到着した場所は・・
マスク売り場じゃなくて・・

トイレットペーパー売り場だったと
泣いてるスタンプが
ラインで送られてきた・・・
 
 
何でも並べばいいというものでは
ない・・・
 

菅大臣様・・マスクを増産してると
言っていますが・・
 
 
それらは何処へ・・・???
 
 
非日常的な動作が繰り返されると
お年寄りの一人暮らしの方は大変・・・
 
 
早く普通の生活が戻りますように・・・