バカなことをしてしまった・・・!
 

孫娘次女Kに言われちゃった・・・
 
 
「あたしは、鏡台なんか欲しくない!
その分お金で頂戴!
って言ったでしょ・・!
 

なんでMちゃんと同じ鏡台を
2台も送ってきたの・・・?」
 
 
娘がパパに鏡台を
組み立てて貰ったと
写メを送ってきたのを見て・・・・
 
 
ヘナヘナと全身の力が抜けちゃった・・・
 
 
いくら何でもこれは想定外・・・?
 
 
イタリア製の・・???
同じ鏡台が2台並んで
鎮座してるじゃゴザンセンか・・・?
 
 
♪なんでなんでなんで~♪
夢か真かホトトギス・・・?
 
 
織田信長さんも知らないだろうなぁ・・・?
 

またしてもボケ度の
衰え知らずの羽奴・・・・?
 

ここでも懲りることなく
墓穴を掘っておりまする・・・?
 
 
墓穴も連続掘れば
特技に変わりまする・・・!
 

今にきっと
ダイヤモンドでも掘り当てそう・・・?
 
 
原因はと申しますと・・・
ネットで・・・
家具屋さんへ注文するときに・・・
 

注文確定の反応が遅くて・・・
なかなか画面が変わらなかったため・・・
 

こりゃあかん!と思って・・・
最初からもう一度押し直しましたの・・・・
 

そうしたら最初の注文が生きていて
同じ品物を・・・
二度注文したことになりました・・・・
 
 
届けられた段ボール箱2箱・・・
全く気がつきませんでしたわ・・・・?
 

包装してある段ボール箱には内容物の
記入がしてなかったため・・・
 
 
2箱届いたのが・・片方が椅子で
もう片方が鏡台だと・・・
 

信じて疑わなかったわたしは・・・
息子の車で・・・2箱とも

娘の嫁ぎ先へ運び込みましたわ・・・
 
あの日から3日後・・・
婿殿がやっと組み立ててくれたそうです・・
 
 
婿殿は長女と次女用に2台わたしが
同じ鏡台を買ってくれたものと
思っていたらしいのですが・・・
 
 
いち早く気づいた孫娘次女・・・!
「あたしは鏡台はいらないって
言ってあったのに、これはオカシイ?」と
 
気づいてくれたそうです・・・
 
 
あんたが気づかないと
おそらく・・・
誰も気づかなかったわ・・・
 
 
そりゃ・・ばあちゃんも
そんな心づもりは全くなかったんだから・・?
 

ちょっとしたパソコンの認識不足・・?
なんて・・・
またまた人のせいにするなって羽奴!
 

注文確定の品物を
確認しなかった自分が悪い・・・!
 

だけど・・・
どんな品物も自分の元へ届いたのは
 

何かのご縁があってのことと
覚悟を決めてるわたし・・・
 
 
昔からその心構えは変わらず・・
頼んだ品物の
サイズの合わないのも・・

色違いも・・・数違いも・・・
全て自分が作った迷い子だと思って
 

返品は一切せず・・・
何もかも引き取っております・・・
 
 
まだ高校生では鏡台が
必要でないといってる孫娘次女よ・・!
 
 
そう冷たく毛嫌いせずに
追い返さず部屋の片隅にでも
置いてやってね・・・
 
 
そのうちいつかはきっと
間に合うときが来るはず・・・?
 

こういう大きな買い物の
失敗は初めてですが・・・
 

次回からのいい教訓になりましたわ・・
 

最後にしっかりと注文の確認を・・・
忘れちゃ行けませんね・・・
 
 
毎週の生協のネット注文に関しても
同じ事が言えると思いますが・・・
 
 
品物の数量確認の大切さを
身にしみて感じると共に・・・
 
 
今後の失敗を防ぐためにも
高い授業料を払って・・・
 
 
今日学ばせていただいたことに
心から感謝しております・・・