相棒はわたしとの約束は
すぐ反故にする・・・
 

昨夜も「わたしは13日に内科の予約日
になっているから・・出掛けようと
思ってるんだけどあんたはいつ行く?」
 

と聞くと「うらもその日に一緒に行く」
と言うので・・
 

前日ちゃんとお風呂へ入るように言って
顔も綺麗にひげそりをすませてもらい
 

年が行っても小綺麗にして
身だしなみを整えて
連れて行かなくちゃぁ・・・
 

と自分勝手に決めて・・・?
今朝1時間前に・・
 

「○時には家を出るからそのつもりで
用意しといてね・・」と
 

早めに念を押しておいたのに・・
時間になって呼びに行くと・・・
 

まだパジャマのまま・・・?
 

「今日は寒いし・・うらはやめとくわ。
おめぇ~だけ行ってこい!
ついでにうらの下剤も頼むわ・・・」
 

アホ言わんといて!
モウイヤヤ!
 
 
わたしはどうもないのに
あんたの病名の片棒担ぐのは・・・!
 

自分で診て貰いに行って
欲しい薬を出してもらってよ・・・!
 

と思いながら・・
まぁ成るようになる・・・
 

歴史の流れに身を任せよう・・っと!
(たった下剤一つに歴史を語る
不届き者よ・・・・)
 

到着した内科は貸し切り状態・・・
駐車場には車は1台も止っていず・・
 

先生も看護師さんも事務員さんも
目だけを開けて顔全体に大きな
マスクをひっかぶってる・・・
 

わたし一人だけの患者なので
すこぶる丁寧に診てくださる・・・・
 

血圧手帳を見ながら
「血圧は落ち着いていますね・・
最近特に変わったことは
ありませんか・・・・?」
 

と聞かれ・・・・
一瞬頭が真っ白・・・
 
 
こういうときは記憶喪失・・・

あっ!思い出した・・!
 

「重い天然水の6本入りの箱を
5箱玄関から保管庫まで運んだときに
 

首がギクッとした覚えがあり
 

その後、右手の小指以外・・
親指から薬指までの指先が
しびれています・・・
 

インターネットで自分なりに
その症状から病名を判断しましたら
 

手根管症候群と出たんですけど
その病気と関係ありますか・・・?」
 

と言うと
「手根管症候群なら症状がその程度で
治ったりはしていませんよ・・・?
 

たぶん末梢血液の流れが
悪いのが原因かと思いますので
ビタミン剤を2週間分出しておきます。」
 
 
・・・・さいか~?
・・・・勝手に病名付けてしもうて
・・・・えらいすんませんでした・・!
 

・・・・だけんども・・先生・・以前・・
・・・右足の付け根が痛くて
・・・足が上がらんようになったときに・・
 

「原因は分かっている
腰椎の何番目かの骨が
神経に触っているから・・・
その症状が出るんです」
 
 
・・・・と言われたとき・・
 

・・・・・・・椎間板ヘルニアの手術を2回もするのは
・・・・イヤヤと思い・・・
 
 
・・・・整形へ行ったら右大腿骨のひび割れだと
・・・・判明しましたわ・・・
 

・・・・治療とリハビリで約1年近く掛かって
・・・・完治しましたよ・・

・・・わたしは決してあきらめない女
・・・・ですのよ・・・
 
 
ビタミン剤でしびれが解消しなかったら
内緒で整形外科へ直行だ~~~!
 
 
最後に・・
「お薬いつもの通り飲んでくださいね!
便秘薬も出しておきましょうか・・?」
 

「アイアイサ~!」
 

(ヤッタゼ!相棒!こちらから言わなくても
いい会話の流れになりました・・・・
 

あんたの下剤は
今回は嘘つかんでもすんなり
イッタダキ~~!)
 
 
歴史の流れは滞りなく・・・
静かに流れていきました・・・・・・!