娘が言った・・・
「お母さん、子どもの遺伝は
劣性遺伝子の方が出やすいのかしら?
 

うちのほうは
お父さんの方もお母さんの方も
 

従兄妹弟達も
背は標準より高い方じゃない・・?
 

それなのにうちの娘二人は
標準以下よ・・・・
 

二人とも154センチから155センチしか
身長が伸びないくせに・・・
 

少しでも伸びてるかなと思って
毎日身長を測っている姿を見ると
心が痛むわ・・・」
 

と言うので・・
 

その場では可哀想で
何も言えなかったけど・・・
 

今ここでではっきり言わせて貰うわ!
 
 
たぶん娘や孫達も
わたしのブログを
見てると思うから・・・
 
 
 
「それはすでに手遅れや~~~!」
 
ガーン!
 
 
 
「だけど世の中の人達が全員
相手のいい遺伝子ばかりを取って
生まれてきたら・・・・・
 

この世は身長が高くて
スポーツ万能で頭が良くて
 

プロポーションのいい
美男美女ばかりが
ウジャウジャするようになるわ・・・
 

ドングリの背比べになってみぃ~・・・
 

ミスユニバースもミスワールドも
選考基準を
 
何に絞っていいか
ワカランようになって
全世界が悩む・・・・・
 

芸能界もさっぱり振るわなくなり・・
不倫三昧で・・・
毎日主役交代ばっかしや~~!
 
 
そういう混雑を恐れて神様が
それぞれが・・・
 

自分の輝く場所を見つけて
持っている素質を
十分発揮できるようにと・・・
 
 
優勢も劣勢も同じ割合で世の中に
混ぜ合わせて・・・・
存在させてるんだと思う・・・
 
 
男女の比率配分と同じようにね・・・
 
 
 
背が低くても誰にも
恥じることはない・・・
 

背の高い低いは
本人が気にしているだけで
 

回りは誰一人
気にしてないわ・・・
 
 
見かけ美人じゃなくて
中身美人を目指すのよ・・
 
 
それは一生ものやし・・・!
自分を磨くことにもなる・・・
 
 
身長に関係なく
自分を卑下せず・・・
 
 
何事に対しても堂々と
誇りを持って生きて欲しいわ・・
 

それより・・・
回りが気にしなくても・・・
 

本人がそこはかとなく・・・
気にしてることは・・・
わたしにだって・・・あるわよ・・・
 
 
言わないだけで・・・
 
 
誰にでも
一つは悩みがある!