中国の湖北省武漢市で発生した
新型コロナウイルス・・・
 

日本国内では武漢をはじめとする
中国への応援が広く行われた・・
 

一部では対応に対する不満や
差別的な反応もあるものの・・
 

どんな時でも相手が
困ってるときには・・・
 

人道的な支援と応援は
人命を尊重する上では
欠かせない大切なことだと思う・・
 
 
ある民間企業は
マスク100万枚送ったほか
 

多くの地方都市が中国の友好都市へ
マスクなどを寄付したという・・
 

また外務省でも全力で
中国を援助すると表明しており・・
 

日本の支援が多くの中国人に
感動を与えていることを
 

人としてことのほか
嬉しく思う・・・
 
 
批判ばかりじゃなくて
困っている時はお互い様だと割り切り
 

すぐさま手を差し伸べる事が出来る
日本人を今更ながら
誇りに思います・・・
 
 
こんな時にはこんな曲を
 
良かったらどうぞお聞きくださいませ・・・・