息子に
「今度当直明けの日に
玄米を30キロ精米して来て」
 

と頼んであったために
今日その玄米を取りに来た・・
 

車に載せようとして・・・?
 

「お母さんダメやわ?
なんで米袋のひもを端から端まで
全部切ってしまうんや・・・?
 
 
車に載せようと思っても
米袋が閉じられないし
 

ひもがないと持ち運びが
できんやろう・・・?
 
 
精米してくるまでに
訳分からんことをせんといて!」
 
 
とわたしに向かって注意する・・?
 
 
「このうちにはよう似た
ボケた魔物が二匹住んでることを
知らんのか・・・?
 
 
あんたに玄米を精米してきて貰うと
言う話をしたら・・・
 

オジジは自分も何か
間に合うことをしたいと
思ったんだわ・・・きっと・・・?
 

わたしが寝てから
袋が開けやすいようにと思って
 

鋏で袋のひもを綺麗に
切ったんだって・・・!
 
 
その努力は認めてやってよ・・
 

ただチョットタイミングが
早かっただけ・・・!
 
 
言いたいことがあったら
わたし経由じゃなくて直接
オジジに言ってよ!」とわたし・・
 

「まあ俺はどうでもいいけど・・
お米を精米してきても
 

ひっくり返るとすぐお米が
飛び出すから気をつけて!」
と息子・・・
 

息子はわたしには
いつでも言いたいことを
言うくせに・・・
 
 
オジジには一目置いている・・・
 

良かれと思っても
何するかワカランオジジには
 

今度から報告無しで
やってしまおうと・・・
 

つくづく身にしみた
わたしです・・・