仕事を持っていて忙しいときは
お金があっても暇が無くて
買い物に行けなかった・・・
 

仕事を辞めて暇になったときは
お金がなくて
買い物に行けなかった・・
 

そして今・・・
暇とお金があっても・・・
 
(大きく出ましたが・・・金とは
ただのはがねザンス)

特にほしいものがなくなった・・・
 

旨くコントロールできてる
世の中である・・・
 

ものがなかなか上手に片付かず
困ってるというわたしに
友が言った・・・
 

「たとえば衣類や下着なら
自分が処分した枚数だけを購入し

それ以上の枚数は増やさない
ことよ。
 

それと過去3年以内に
手を通さなかった衣類などは
思いっきりよく処分すること・・」
 
だと言う・・
 

物がない時代に育った私達は
簡単に物が捨てられず・・
 

不用品が溜まっていく
一方だった・・・
 

だから年が行くと
ゴミ屋敷化していくんだろう・・
 

お正月前にもかなり
着られなくなった物は
捨てたけど・・・
 

まだまだ思い切って
決断を要する物が一杯
あるし・・・
 

思い立ったが吉日・・・
実行だ!
 

まず手始めに・・・
相棒のからね・・・・
 
こういうときにはいつも
試験台は相棒と決めてある・・・?
 

相棒の年でもうGパンや綿パンなんて
オサラバジャァ~~ !
ガシャガシャガシャ(袋に詰め込む音)
 

あの細い体をモロ出しにする
Tシャツも不要なり!
(ンダンダンダ・・・頷く音)
 
 
相棒のTシャツやパンツ類だけで
ナイロンのゴミ袋に3袋出来た。
(デカシタ羽奴!よく思い切った!・・自画自賛)
 

相棒無くなったことに
気づくかしら・・・?
 

お風呂上がりから外出時までの
衣類や靴や靴下の準備はみんな
わたしが用意してるから・・・
 

気づくはずがない・・・?
 

もし気づいたら・・・
志村けんみたいなおばあさん役で
ボケたふりかましとこう!