わたしたち姉妹は仲が良い・・・
 

親が亡くなってからなおさら
姉妹の絆が深くなったように思う・・
 

身内に何かがあると
5人姉妹の真ん中の年子の妹が
私達にすぐ連絡をくれる・・・
 

毎日何をしているのか
リアルタイムで分かるので
とても安心できる・・・
 
 
4女クンが妹宅を訪れると
スマホをスピーカにして
話すので・・・
 

私達3人は今日何があって
何をしているのか
同時会話が楽しめる・・・
 

一日中話しても
一ヶ月掛け放題で通話料が
2700円というのが魅力的・・
 

わたしも4女クンも
通話料2700円の掛け放題を
契約している・・・
 
 
ところがスマホをうまく
使いこなせない年子の妹は・・
 
 
何か不具合があるとすぐ4女クンを
自宅へ呼んで助けを求める・・
 

先日も・・・4女クンから電話があり
「チョット聞いて羽ちゃん・・!
Hちゃん(年子の妹)はせこいんだから・・
 

新しいスマホに機種変更した際に・・・
T(長男)ちゃんが一緒に行って
 

一括払いをし、毎月Tちゃんの口座から
スマホ料金を引き落とされるために・・・
遠慮しまくって・・
 

掛け放題を契約しますかと
店員さんが聞かれたときに・・
 

『一番安い契約にしてください・・
わたしはラインと舟木一夫の歌と
写真が撮れて料理の仕方が分かれば
それだけでいいんです。
 

スマホは姉も妹も
掛け放題を契約しているので
 

わたしは用事があるときには
すぐ掛け直して貰っていますので
通話料は何も無いと思います・・』
 

と言ったんだって?
 

調べて貰ったら店員さんが
『お宅さんも結構長電話を掛けて
おられ通話料も凄く高くなっていますよ』
 

と言われたんやて・・・・
 

あほやなぁ・・Hちゃんは・・・?
自分から掛けてきて
延々としゃべっていながら・・
 

『ところでこの電話は
あんたから掛かってきたんか・・・?
それともわたし・・・?』
と言うことがたびたびあるくせに・・・?
 

2700円をけちって
私達より高額の通話料って
信じられんわ・・・?」
 

と笑う4女クン・・・
 

得して損するタイプなんか・・
オッチョコチョイヤのう・・
Hは・・・・? 
 

だけど・・年が行くとそんなもんよ・・・
自分が掛けたのか
相手から掛かってきたのか・・
 
 
話してるうちにすっかり
忘れてしまうんやわきっと・・・
 
 
まだ相手を間違って掛けたり
怪我をしたよりましだと思って・・・
 

元気で話せてるうちが花よ・・・!
 
 
親孝行だと思って・・・
Tちゃんに・・・
しっかり払わせておきましょう・・・!