決して自分は浮ついた気持ちは
持ってないと思うし・・・
 

巷を賑わしてるような
不倫願望はないけれど・・・
 

人の気持ちは毎日毎日
新旧入れ替わって
 

心を充満させて行ってるような
気がする・・
 

わたしは毎日タブレットで
シリーズ物のドラマを
 

1巻が約62分ぐらいなのを
大体30巻シリーズあるのを
視聴している・・・
 
 
それで思うのは・・
一つのドラマが始まると
 

結構主人公の気持ちに肩入れして
しまうようなところがあり・・
 

すっかりその人のファンになり
ハラハラドキドキしながら
 

結論が気になって
夜中の12時頃から
 

明け方の6時頃まで・・・
一睡もせずまるでお通夜鑑賞・・・?
 
 
始まるときは鳴り物入りで
始まるドラマが
 

終わるときにはあっけなく・・
1・2分で幕を閉じる・・・
 

後は本人のご想像に
お任せしますというような
 

終わり方が多いのが
現代ドラマの特徴みたい・・
 

自分の全てを打ち込んで
見ていたドラマは・・・
 

終わるとどっと疲れが出て・・
しばらくは次のドラマを
見る気力も無くなる・・・
 

そう言いながらも
気力が回復してくると・・
 

又々新しいドラマを見たくなる。
新しいドラマを視聴し出すと
 

2.3日前に見た主人公の存在は
だんだん影が薄くなり・・
 

今のドラマの主人公が
最高の人に思えるのが不思議・・
 
 
元来人の心の本質は
他人に対して案外
移り気な生き物ではないかと・・・・?
 
 
時は移り変わっていくのと同様
人の心もずっと一定の場所に
とどまっていると信じ・・
 
 

相手が自分のもとに
死ぬまで変わらず
とどまっていて欲しいと願うのは・・
 

自分勝手な発想で・・
相手の心の自由を
 
 
束縛しているんじゃ
ないだろうかと・・・
 

ドラマを見ている内に
ふと思った・・・
 
 
結婚という形式は
お互いにそういうことがないように
堅い約束を取り交わしている。
 
 
現実には超真面目で
真面目が服を着て歩いてるような
厳格な家庭に育ち・・・
 

ずっと・・・
品行方正に
生きてきましたが・・・・
 
 
ただ一つ・・・
 

心の自由は誰にも束縛されたくない
と願う・・・トンデレラヒメ・・?
 
 
頭の思考回路は生まれつき
トンデレラヒメ・・?
 
 
これぐらいは許してオクンナセイ!
オトッツアン・・・?
(何のこっちゃぁ~?)