体重が右肩上がりに
高度成長をしている妹4女クン・・・
 

「忙しくて忙しくて
息を継ぐ暇も無いほど忙しく
飛び回っている・・・」
 

と言うので大丈夫かいなと思い
スマホに電話してみた・・・
 

「ご飯を食べる暇も無いほど
忙しいの?
 
 
理想通りの体型になった?」
と聞くと・・・
 
 
「いやそれが、夕べ食べた鍋料理に
最後にうどんを入れたら
 

誰も食べてくれず
今、一人でズンドウうどんを
泣く泣くお腹へ処分中や・・・」
 

とのこと・・・・?
 

「そのズンドウうどんて
最近出た名物うどんか・・・?
わたし聞いたことがないわ・・・?」
 
 
と言うと4女クン
あはは~~と笑い
 

「ズンドウうどんてなぁ・・
はりもこしも何もない

ふんのびたうどんや・・
そのまま放置しとくと
糊状になってしまうわ・・
 

捨てると
罰が当たると思って
 

せっせとお腹に
流し込んでるのよ・・」
と言う・・・
 

・・・そんな紛らわしい名前
つけんといて・・・・!
 

「羽ちゃん知ってるか?
わたし頭が痛いゆうてたやろう・・・
アレ偏頭痛やったんや・・・
 

今日診療所のイケメン先生に
診て貰ったらそう言われたわ・・・
 

偏頭痛には期限があって
頭痛が3日以内で治るものが
偏頭痛で・・・
 

それより頭痛が
長引いたら・・・
 

他の病気の疑いがあり
要検査が必要なんやて・・・
知ってた・・・?」
 

愛には賞味期限が
あるとは聞いたけど・・・・?
 
 
そんな頭痛の賞味期限なんて
聞いたことがないわ・・・・
 
 
ストレス太りという言葉を
よく口にする4女クンに・・・
 
 
「ストレスを与えた方が太るのか?
与えられた方が太るのか?
どっちなんや・・・?
 
 
わたしから見ると
言い出しっぺはいつもあんたみたいな
気がするけどなぁ・・・
 
 
S君(旦那)が 痩せてあんたが太るなんて
絶対おかしいわ・・・!」
 
 
と言ってやると・・
「羽ちゃんとこと一緒!」
 
 
だと~?
 
 
もう何も申すまい・・・!