今日郵便局の方が
ピンポ~ンとチャイムを押されて
玄関に立っておられるので・・・
 

郵便ならポストに入れてくださるはず・・・?
いったい何事が起きたのかしら・・・?
と玄関へ向かった・・・
 

手に郵便はがきを持って
何か粗品を持ち恐縮しておられる・・・
 

わたしの顔を見ると頭を深々と下げ
「大空さん大変申し訳ありませんでした!」
と言ってタオルの入った粗品を渡された・・
 

思い当たることもないので・・
「何があったのでしょうか・・・?」
と・・・・おたずねすると・・・
 

「このはがきをK町1丁目の
郵便配達の担当の者が・・・
 

あて所に尋ねあたりませんと言って
差出人に戻したんです・・
 
 
すると差出人が大空さんの住所は
ここに書いてある通り
 

間違いないからと行って
再度投函されました・・・
 

それでもう一度
こちらで調べたら
 
 
お宅はK町2丁目で
ちゃんと住所地に存在していたのに
 

配達員の手違いで配達が
遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・」
と平謝りに謝られた・・・
 

ご自分が配達間違いを
されたわけでもないのに・・・
 

こんな時謝って歩くのは
上司と決まっていて申し訳なく・・
なんだかこちらの方が恐縮してしまう・・・
 

その郵便物の日付を見ると
令和1年11月10日の
郵便局の消印が・・・・?
 
 
出された方は小浜市の方で
うちからは・・・
高速で2時間ぐらい離れた住所地の方・・
 
 
再配達されるまでに
2ヶ月あまり掛かっていることになる・・・・

 
まぁ~命に関わるような
重大なことじゃなかったので・・
想定内の出来事です・・・
 

喪中はがきさん・・・・
長い旅路をご苦労様・・・・!
 
 
そんな事情があるとは露知らず
相手方にしっかりと新年のご挨拶を
させて貰いましたわよ・・・
 

相変わらずオッチョコチョイだと
思われようと・・・(いつものこっちゃぁ~)
 

知らなかったと言うことで・・・
大目に見ていただきましょう・・・
 
 
タオル・・・?
しっかり受け取りましたわ・・・!
 
 
今までの出来事は・・・
さっぱり水に流し
タオルで拭きましょう・・・・!