今日は都道府県対抗男子駅伝が
広島県広島市の
 

平和記念公園前を発着点とする
7区間48キロで行われた・・・
 

福井県は地図の上でも小さな県で
どこに存在するのかさえ
知らない人が多い中で・・・
 

いつも男子も女子も
こういう場所での活躍は
 

30位後半から40位後半までの
ドンケ争いで応援する気力も
薄れていたが・・・
 

今回だけは義妹(弟の嫁)や
4女クンが宣伝しまくりで・・・
 
 
連れション的な雰囲気の中で
応援することになった・・・
 
 
なんでか~~~?
と言うと
 

アンカーの早川翼君が・・・
わたしの生まれ故郷出身で・・・
 
 
陸上の巨人の星的存在だと
言うから・・・・・

こいうときは一人で応援するのも
パワーが足りないので・・
 

相棒を呼んできて1階のテレビで
最初から最後まで見守っていた・・・
 

相棒は常にわたしを
幻滅させるのが好き・・・!
 

「福井県はズバ抜けていい選手がオラン!
どうせドッペや!」
と最初から言う・・・・
 

・・・そうやなぁ・・・
・・・わたしがあんたに
・・・対する気持ちと同じや!
 
 
・・・いつもたいした期待もしとらんし・・・
・・・慣れてるから心配せんといて・・・!
 
 
ドッペドッペドッペ・・・と
最終集団の中で

福井県を
探し回っていましたが・・・
 
 
なんか今年は変やわ・・・?
 

39位から後のドッペ集団の中には
福井県が混じってないし・・・?
 

どこを走ってるのかワケワカラン・・?
 

テレビはほとんど上位集団ばかりに
焦点を合わせてる感じやし・・
 

ワケワカランママに終了!
 

すると間を置かずに・・・
4女クンからラインが届き・・
 

「地元出身の早川翼君がアンカーで
ごぼう抜きで5人抜いて
 

福井県は27位でフィニッシュや!
ちょっと感動したなぁ・・・?」・・と
 

さいか~?
 
 
上位ばかりの大写で
どの人か福井県の早川君か・・
 

最後まで分からずじまいで
終了したけど・・・
 
 
参加者全員が無事で事故もなく
走り終えたことだけでも・・
 
 
良かったと・・・・
心から拍手を送りたいと思います。