妹4女クンがラインで
 

「冬休みとお正月が終わって
孫達が帰って残ったものは
疲れとほこりと体重増加だけよ!
 

まずい残りものを食べて
体重が増えるなんて許せんわ?」
 

とため息ラインが・・・!
 
 
「人が大勢集まる時には
余ってもいいから
 
 
足りないというようなことを
してはいけない・・と言うのが
 

実家のお母ちゃんの
お客様をもてなすときの
心得と言うものやったね・・・
 
 
残るのは当たり前や・・・
 

なんか残り物というと
悲壮感があるけど・・・
 
 
気持ちを切り替えて
自分も美味しいときに
たらふく食べるんや・・・
 

どうせお腹に入る量は一緒やし・・
残飯食べて太ったと思うより
 

美味しい時にたらふく
食べて太ったと思う方が
幸せ気分になると思わん・・・?
 
 
こんなに残ってしまってるのを・・・
最後は一人で食べなくちゃ行けないという
 

ストレスから解放されて・・
食べ終わった後は今までより
数倍気分爽快かも・・?
 
 
と4女クンに言うと・・
 

「考え方一つで幸せ気分になれるね・・
ヨッシャ今年からは、ストレス太りやなくて
幸せ太り路線で行くわ・・」
 
 
と4女クン・・
 
 
ダンスを習って・・・
プールへ通って・・・
テレビに出ても・・・
 
 
目指すスレンダー美人には
遙かに遠い4女クンです・・・