近所の同年代の者同士が
集まって
井戸端会議をすると・・・
 

病気の話ばかり・・・
 

相手が今の自分の症状をしゃべると
もう一人は
 

自分の症状はあんたらのはるか
上を行くひどさやと・・・
 

病気の症状でも
ランク付けをしている・・
 

病気の話まで
格付けがあるんかいな・・・?
 
 
自分の体の不調の原因は
どこそこが悪いから・・と
 
 
福井ではこの治療が出来る
医療設備が整っている
病院がないから・・と言って
 
 
東京まで・・夫婦で
月2回通っている人もいる・・・
 
 
相棒に
「うちはボンビーやし
私達がどんな病気にかかっても
いくら優れた腕をもつ医者がいても
 

東京までは旅費が高すぎて
簡単には通えないわ・・・
 

もう年齢には不足のない年やし
それなりの治療をしてくれる
近場の病院でやめとこうネ・・
 
 
それと・・・まさかの時には
お互いに延命治療は拒否しますと
念書を交換しとこうか?」
 
 
と言いましたわ・・
 
 
そしたら・・相棒・・・
 

この年になっても命汚い男!
 
 
「うら・・そんなもんにサインせん!」
と突っぱねましたわよ・・・
 
 
一体いつまで生きるつもり・・・?
 
 
植物人間になってまでは
子ども達に迷惑は掛けられないと
思うのが親心じゃないの・・・?
 

最後まで意見の一致しない
二人です・・・!