皆様は最近便利すぎる
機器がたくさん出てきて
 

自分はそれらをうまく
使いこなせているように見えて
 

実は反対に
うまくコントロールされて
 

いるんじゃないかと
思われたことはありませんか・・・?
 

わたしはスマホはGPS機能を
フル活用しています・・
 

方向音痴のわたしは車は
カーナビを使用して目的地まで
簡単にたどり着いても・・・
 

車を降りてからが又大変・・
方向音痴は東も西も方角が
全く分からないもんですから・・
 

入ったお店の出口が
分からなくなったり・・・
 

止めた車を置いた場所が
分からなくなったりと・・
 

普通の人がしないような
バカげた苦労を
何倍も積み重ね・・・
 

オバカ人生を一筋に
歩んで参りましたわ・・
 

我思う・・・これ方向音痴病(?)
 

今日GPS機能から
「大空の羽さんにお知らせ」メール
というものが届きましたの・・・
 

こんなものを頂くのは
初めてのことで
何かしらとヒヤヒヤしながら
 

メールの中身を
開けてみました・・・
 

アリャリャ?
こりゃまた大変な事が・・・・?
 

別に後ろめたい行動を
取ってるわけじゃありませんから
隠す必要も無いわけで・・・
 

そのメールには
昨年1年間のわたしがスマホを持って
外出した行動履歴が全て件数に表れ
 

写真入りで・・・走った道路のルートや
訪れたホテル、冠婚葬祭場、レストラン
食べた料理内容やデザートまでが・・・
載っていました・・・
 

そのほかにも普段利用している
洋服屋さん、スーパー、病院
薬局、ドコモショップ等々
 
 
わたしの1年間に動き回った
ルートや履歴件数が・・
 
 
どこそこに○○件と・・・
個々に合計して載っていました・・・
 
 
日本地図でもその軌跡をたどって
線を引いて載っています・・・
 
 
規模がでっかすぎ~~~!
 
 
わたしのような記憶力が抜群に
弱い者にとっては・・・
 

何らかの犯罪に巻き込まれたときには
連れ回された範囲のルートがスマホの
GPS機能にしっかり残っているから
 

その点は安心なんですが・・
(誰もこんなボンビーばあさんを
誘拐する者はエンワ~!)
 
 
もしかして・・・GPS機能を付けた
スマホをお持ちの男性の方は・・
 
 
彼女や奥様に行動範囲をチェックされ
誤解を招くことがありませんように・・・
 

くれぐれもご用心なさってくださいませね・・・・
(羽奴はどっちの味方や~なんて言わないで・・)
 
 
以上GPSからの年間報告でした・・・!