今年に入っても
やはり気になってしまっている
皇室ニュース・・・!
 
 
昨年の12月28日の
JP TODAY 24H・・・?
(間違っているかも・・)

のニュースを読んでいた女の人の首は
まだつながっているらしい・・
 

今年はさらに追い打ちを掛け
読み間違いを
バージョンアップさせてきた・・・
 

間違いがあまりにもひどくて・・
耳障りだったが・・・
 

急に途中でまともな日本語を話せる
男の人の声に変わった・・
 
 
まともな日本人なら・・
自分の頂く賞状や
表彰状の名前の漢字が1文字でも

間違って書かれたり
読まれたりしたら・・・

この名前は本人じゃないと
訂正を求めるはず・・・
 

宮内庁はそれも指摘しないのか?
 

日本の皇室全体をいい加減に
捉えられているような気がして
心がさびしくなる・・・

バカにしないでよ!・・・って感じ!
 

その読み間違い内容とは・・・
簡潔に行きます・・・
 
X・・・が女の人が読んだ言葉です。
 

****************
 

◎立皇嗣の礼(りっこうしのれい)
X(りゅうこうしのれい)

◎天皇陛下(てんのうへいか)
X(てんのうへいした)

◎皇太子殿下(こうたいしでんか)
X(こうたいしとのした)

◎長女眞子様(ちょうじょまこさま)
X(ちょうおんなまことこさま)

◎国会議員(こっかいぎいん)
X(くにかいぎいん)

◎小室さん(こむろさん)
X(しょうむろさん)

◎安倍首相(あべしゅしょう)
X(あんばいしゅしょう)

◎迷い(まよい)
X(めいい)

◎お誕生日会見(おたんじょうびかいけん)
X(おなまひかいけん)

◎現在では(げんざいでは)
X(うつつでは)

◎行動(こうどう)
X(ゆきどう)

◎盛り上がる(もりあがる)
X(さかりあがる)

◎将来(しょうらい)
X(しょうきたむげ?)

◎推しはかり(おしはかり)
X(すいしはかり)

◎所作(しょさ)
X(ところさく)

◎間違って(まちがって)
X(あいちがって)

◎アルコールが入る(アルコールがはいる)
X(アルコールがいりる)

??????????????
 
まだまだありましたが・・
紙面が足りなくなりますので
この辺でチョン!

読む言葉は画面下に
字幕が出ていますので
間違うとすぐ分かります・・・

たった1分か2分のニュースで
ここまで平気で間違えるなんて・・

その真意は・・・?

皆様方のご判断に
お任せしたいと思います・・・・!