今日からどこの会社も
仕事始めですね・・・

お仕事を持っていらっしゃる
皆様ご苦労様です・・

今年も体調管理をしっかりとやり
元気で頑張っていきましょう・・!
 
正月明けから病院通いはイヤやと
思いながら・・・

それも歯医者だけは
行きたくない部類ナンバーワン
ですね・・・

だけど思い切っていかないと
だんだん行くのが
億劫になる・・・

暮れの29日にグミと一緒に
根元から抜け落ちた奥歯を

ポリデントに一晩漬けて
ピッカピッカにしていざ歯医者へ!

ところが仕事始めの今日は
ずいぶん混んでましたの・・

特にわたしみたいな予約無しで
飛び込む患者さんもあり・・

二人の先生がいながら
待ち時間約2時間なり・・・

やっとこせで順番が
回ってきたときに・・・

宝物のように大事にして
持って行った奥歯の抜けた歯を

先生に差し出し・・
「これボンドでひっつけてはめてください・・
他はどこも痛くないですから・・」

と・・何とか早く一発で治療が
終わる方法を考えて
言いましたわ・・・?

先生も然る者・・・
その手には乗ってくれません・・・

「まずレントゲンね!」
その結果を見て

「ダメね!こりゃぁ~!」
???

資源と時間の節約を申し出てるのに
なんで~???
 
「大空さん・・せっかくだけど
この持ってきた差し歯は
使えません!

なんでか分かる・・・?
あなたの差し歯はレントゲンの結果
根元から割れていますよ・・

根元の割れた部分を引き抜いて
新しい歯を作りましょう・・

だからこの歯は型に合わないわ!
どうしてもこの歯を捨てるには
忍びないというなら・・・

ケースにでも入れて
記念に飾っておきますか・・・?」
 
あほな~!
もういらんて・・・そんな歯は!

使えない歯を記念に残して
どうする・・・?

今日は混んでいて
歯のレントゲンと上歯の掃除と
抜けた部分を削っただけ・・・

本格的な治療は予約してからで
今週の土曜日から始まります・・

なんか又長くなりそうな予感が・・

行きたくない歯医者へ
一歩踏みだすことは
とても勇気がいりましたが・・・

次回からは先が見えた治療なので
出だし好調だと思っております・・

始めよければ終わりよし・・・
 

それを目指して
通院頑張りたいと思います・・・