よくドラマなどで
「良い知らせと悪い知らせがあります。
どちらから先に聞きたいですか?」
 

なんて言葉が出てきますが
そんなことが同時に重なったりしないわ・・・
やっぱりドラマは作り物なのよ・・
 

と思ってきましたが・・
 
 
他人事じゃないんですなぁ・・・
ついにやってきましたその日が・・!
同時多発・・良悪!
 

午前中・・
娘の婿殿が今年最後の大奮発の
産直の宅急便・・・!
 

越前ガニのカットズワイガニ
3箱を送ってくれました・・
 
 

 
 

カットズワイガ二というのは
カニの足ばかりが並べてある・・・?
 

それでもカニ大好きなわたしは
お正月にみんなでいただこうと
楽しみにしていましたわ・・
 

そうそう婿殿からは昨日も産直で
大きな数の子1キログラムの
宅配が届いたばかり・・
 
 
 
 
嫁の実家へは気を遣いまくりの婿殿・・
宅配だけでも3回・・・
 

ざっと見つもって今年の年末だけでも
約3万円分は気遣いの品を
贈り続けてくれてる婿殿・・・
 

おつきあいは
頂きっぱなしは罰が当たる・・・
 
平等につきあうのが当たり前・・・
 
亡き母が口うるさく教えてくれたっけ・・
 
 
それ相応の○○さんを包んで
お正月にはそっと婿殿に
お返しをしないといけないわ・・・
 

てな妄想の最中に・・
息子が孫息子次男を連れて・・
一晩泊まりにやってきた・・・

わたしが「掃除が忙しくて
お昼ご飯食べてる間がないの・・
甘い物がチョット食べたいわ・・」
 

と言っていたのを知ってか・・
 

シュークリームやグミのお菓子や
おかきなどを買って
持ってきてくれた・・
 

とりあえずシュークリームを1個
頂いて・・なんかもっと入りそうと
 

一粒ずつは面倒なりと
グミの粒をまとめて7・8個
口の中に放り込み・・・
 

一気にかみつぶしましたわ・・
ゴキッ!
 
ナヌ~?
異様な音が・・・?

あ~ちっち!
なんじゃ~これ~?

左奥の差し歯の根元から
差し歯がそのままの形で抜けて
 

グミと一緒に飲み込んで
しまうところを寸前にキャッチ!
 

これはめるの高かったのに・・
一瞬でたった100円の
グミに負けた!
 
固さじゃない・・
オヌシはなんでこんな柔らかい
 
グミに負けるんや?
根性足りん過ぎる歯よのう・・?
 
しばし抜けた歯に恨み節を・・・!
 
 
入れ歯や差し歯には
おもちやガムやキャラメルや
グミはダメだと・・

歯医者さんからきつく言われてたのに・・
 

喉元過ぎれば熱さを忘れ・・・
 

すっかりその当時の
記憶はございません・・
 
 
年末は歯医者さんもお休みなので
年明けに治療に通うつもりです・・
 

最後の悪いほうの報告は
これでした・・
 
 
皆様も差し歯の方は
こういうハプニングに
十分お気を付けくださいませ・・!