相棒・・
今日はやっと内科へインフルエンザの
予防接種に行き・・・
 

買い物好きの相棒は又スーパーの
ナイロン袋を3つ下げて
嬉しそうに帰ってきた・・・
 

わたしが連れて行けば
良かったのだけど・・・
 

今日はダスキンの交換日で
集金もあったので・・
 

やむを得ず
「運転にはくれぐれも気をつけてね!」
と言って送り出した・・
 

大丈夫かな相棒・・・?
と・・・・気にしながら・・・・
 

注射嫌いの相棒は
いろいろ理由を付けて・・・
 

今日まで延ばしに延ばし
わたしが受けてから丁度
17日目である・・
 

わたしが何気なく
「で・・インフルエンザの予防接種の
料金はいくらだった・・・?」
 

と聞くと「3千円やった」
というので・・・
 

「市から届いたはがきを持って行くと
2千円よ」と言うと
 

「病院でもそう言われた。
はがきを持ってくると千円返すと・・」
 

手間が掛かる人だこと!
そんなことを、なんで忘れる・・・?
 

まぁ~無事に帰ってきただけで
良しとしましょう・・
 

午後・・相棒の友達の
魚屋さんの奥さんがピンポンと
 

玄関のチャイムを押して
外で待っておられて・・
 

「今日は魚を売りに来たんじゃ
ないんです・・・
大根のいいのを頂いたので
食べて貰おうと思って持ってきました。
 

おでん用にしていただくと
美味しいと思いますよ・・・」
 

と言って大きな立派な大根を1本
くださった・・・
 

「寒い日はおでんに限りますわね・・
オホホ・・」
と・・しばし雑談しながら・・
 

「ところでこれ・・
安くしておきますから・・・」


と箱から出してこられたのが
300グラム入りの数の子1箱・・・
 

良かった・・・
ゲが出そうな・・・
白子じゃなかった・・・・!
 

数の子は生協からも
300グラム入り3箱が
お正月前に届くはず・・
 

だけど・・大根ただで貰ったし・・・・・?


「おいくらですか?」と聞くと・・
 

「サバの焼き魚も1パックいれて?
全部で3,850円ですね・・
 

あ~良かった~。
これで今日の分は残らず完売です?」って・・・?
 

ええ~っ?
売れ残りかいな~?
 

『残り物には福がある』
 

明日はきっといいことがある・・・
 
前向きに参りたいと思います・・・