男の方が奧さんがいらしても
他の女性に情が移る現象が・・・
 

よく理解できるようになった
今日この頃・・・
 
 
どんなに美味しい物でも
毎回しつこく勧められると
 

嫌気がさして逃げ出したくなるのは
男女の性別に変わりが無い・・・
 
*************
 
 
相棒のお友達の魚屋さんが・・・
この寒空の中を・・・

律儀に通ってきてくださることは
私達不精者には真似の出来ないことで
とてもありがたい事だと思っている。

相棒と同じ年齢のご主人が
朝3時に起きて朝市に出掛け

帰ってくるとその魚をさばいて
料理されてる姿を想像すると・・・
 

楽に暖かいところで休んでいる
我が身が申し訳なくて・・・
 
 
訪問してくださる度にお断りできず
毎回3パックか4パックは
助け合い運動に協力してしまう・・・
 
 
だけど・・・今日の魚だけは・・
どうしてもダメ・・・・!
ごめんなさい・・・!
 
 
他の魚がなくて・・・
相棒がそばにいて
買ってあげたのだけど・・・
 
 
相棒は買った以上は
自分で責任を持って
食べきって欲しい・・・
 

それは白子・・・
見た目が腸のようで
気持ちが悪い・・・
 
 
白子というのは
タラの精巣なんだとか・・・?
 
 
相棒は味噌汁に入れて食べてるけど
わたしは絶対にダメ!
 
 
100万円やると言われても・・・
気分の悪さを考えると
要求には応じられないゲテモノ・・・
 
 
『おことわり
したくても出来ぬ
人助けかな・・・』
 

相棒・・・私達・・・
 
 
威張っているのはうちの中だけで・・
 
義理や人情に厚い渡世人だわねぇ・・
 
 
 今日の助け合い協カ食品です。合計で1500円也。