今日は暖かくていいお天気だったので
相棒を連れて・・・
 

買い物に
出かけることにしました・・・
 

いつもは自分だけで出掛けるのですが
あまり相棒を放りっぱなしにしておくと
 

いつかそのたたりが自分に来そうで
散歩に連れて歩くつもりで・・
 

お店の中なら寒くないし
快適に自分の好きな物を買えるし
 

たまの運転も緊張感を持たせられるし
気分転換になっていいかしらと・・
 
 
元気な人は年齢に関係なく
83歳の姉の旦那さんでも・・・
 

毎日シルバー人材センターの仕事に
出掛け・・・月十万の小遣を稼いでいる。
 
 
姉の旦那さんは昭和11年生まれの
子年でわたしより一回り年上・・
 

腰も膝も悪くなく目も耳も正常!
 

運転は現役のバリバリで
京都から大阪・奈良・福井と
高速で気軽に運転して見える・・
 

それから比べると相棒は
姉の旦那さんより10歳も年下なのに
 

早からクタバリ損ないの
真似をしている・・
 

これじゃ行かん・・・
わたしが連れ出して歩かせて・・・
 

足腰だけでも
丈夫にしないと・・・・・?
 

買い物に2~3時間ぐらい
連れ回しても
寝てるよりはまし・・・
 

相棒に「最初のお店のカーナビは
セットしてあるから
 
あんたそこまでは、運転できる?」
と聞くと・・・
 

「おめぇ~が運転させてくれんだけで
うら一人で、どこだって運転できる!」
 

と言う相棒・・
 

「2時に出発するから、
出かける準備して待っていて!」
と言うと・・・
 

病院なんかへ行く時は
気が進まないせいか・・・
 

ムカデの外出並みに
いつまでも百足の足にもたもたと
わらじを履かせてる感じで
 

なかなか準備が完了しないのに・・
こういうときには
すこぶる準備が早い・・
 

「慌てなくていいから・・
5分や10分早く着いたって
誰も褒めてくれないわ・・・
 
それよりも事故を起こすと大変!
注意一秒怪我一生や!
安全運転で行こうね・・・」
 
 
と・・まるでお子ちゃまに教えるように
諭しうちの車庫を出発進行・・・・!
 

の・・・はずが・・・
 

相棒・・・?
何してる・・・?
 
 
「どうしたん?」と聞くと
「車動かん!」と・・・?
 
 
おかしいわ、ついさっきわたしが乗って
銀行へ行ってきたときには
動いていたのに・・・?
 
 
この車もついにわたしと同じく
相棒を嫌いだしたのか・・??
 

「もういっぺんエンジン掛けてみて!」
 

「動かんといったやろう!馬鹿野郎!」
 
 
相棒の悪口ブログを書いてるせいで
ついにわたしも・・・
 

人間界から突き落とされ
畜生の世界の人間か・・・?
 
 
よく見るとエンジンを掛ける
ギア位置が・・・
ドライブに入っている・・・
 
 
これじゃ明日になっても
エンジンが掛からないわ・・・
 
 
「ギア位置をパーキングに戻して
スタートボタンを押して見て・・」と言うと
 
 
一発でエンジンが掛かり
スタートできました・・・
 
 
相棒には最初のお店の
食料品の業務用スーパーまで
運転して貰い・・・
 

そこからはわたしが運転を代わり
あと2.3軒回って無事買い物を済ませて
5時頃帰宅・・
 
 
相棒は豚のブロック肉とか
牛のステーキ肉をたくさん購入して
 
 
冷凍庫満タン・・・・?
 

お正月までに何とか食べきって
もらわないと・・
おせちが収まらないわ・・・
 
 
相棒は日々年を重ねますが
今はまだ元気で歩けるだけでも
ありがたいことだと思っています・・・
 
 
今日も感謝の一日が送れました・・
皆様ありがとうございます・・・