全国の仲良しご夫婦の方
ごめんなさいね・・・
 

わたしたちどうでもいい夫婦の
揚げ足の取り合い記事が・・・
 

仲睦まじいご夫婦生活を
送ってらっしゃる方々に・・・
 

悪影響を及ぼすと
申し訳ありませんので・・・
 

気に入らないと思われた方は
ご遠慮無く
パスしてくださいませ・・・
 
*************
 

今日のとんでもない・・・
あるある記事は・・・
 

下記の通りザ~マスのよ!
 

お昼頃新聞を読んでいた相棒が
いきなり・・・
 

「おい!たくあんの水が上がったら
重石を減らさないかん・・
 

もう今日で3日目や!
たくあんの水が上がってるはずや!
 

早いこと重石を減らさな
腐ってしまう・・・・?」
 

と言い出したので・・・
(おまいは姑か・・・?)
 

「3日で水が上がったりしないわ・・
早くても1週間から2週間は掛かるわ・・」
 

というと・・・
 
 
「うらは漬ける時のレシビをちゃんと
頭に入れて言ってるんだから
間違いない!」
 
 
「あんたの頭はいつだって
まともな記憶をしたことがないわ・・・
 
 
そんなに記憶が良かったら・・
今頃東大でも出て大出世して・・
 

上3人のお兄様のように都会へ出て
こんな田舎に埋もれていないわ・・」
 
 
・・とちくりと盲点をつつくわたし・・
 
 
「いや、うら確かに見た!
3日で水が上がると書いてあった・・!
早く漬け物樽を開けて中を見ろ!」
 
 
もう言い出したらきかない頑固者なんだから・・
 
 
せっかく水が上がるまでと
ガムテープで丁寧に密閉した
漬け物容器を・・・・
 

漬けてからわずか3日目で
いらち相棒の命令で
開封しなければならない惨めさよ・・・
 

・・・どうせ言うぐらいはただや・・・
・・・一言ガツンと言わせて貰おう・・
 
 
「わたしは絶対水が上がってない方に
賭けるけど・・・
 

あんたがそれほどしつこく言うなら
開けてみるわ・・・
 

あんたのその自信たっぷりさに
命賭けるか!」
 
 
と言うと
「命賭ける!」
 

と言いきった相棒・・・
 

面倒でも仕方ない・・
漬け物桶の水ぐらいに・・
 

命賭ける相棒のために
一肌脱ぐか・・
 

いくら頑張っても
結果は見えてるのにねぇ・・
 
 
相棒と一緒にたくあん桶が
保管してある場所へ急ぎ足で直行!
 
 

ジャジャジャジャジャ~ン!!!
 
 

「ほらご覧・・・!」
 

残念ながら・・・中身は・・・
 
 
3日前に漬けたままの状態で
何ら変わらず・・・
 

水は上がっていませんでした・・
 
 
たくあんごときに
命を賭けると言い切るなんて・・・
(取ったりはしないけど・・・)
底抜けのバカよのう・・・
 
 
相棒はそそくさと
無言のまま2階の引きこもり部屋へ・・
 
 
相棒よ・・・!
いくら偉そうにしても・・・


わたしに食って掛かるのは
100年早いちゅうてんの~~~!
 
**************
 
今日の友人助け合い運動の
協カ食品です。配達付で
税込み1500円也…良心的な
お値段です.‥