そろそろ・・・
年賀状に取りかかる準備をしなければと
 

昨年頂いた年賀状を元に
宛名リストを作り・・・
 

今年喪中のはがきを頂いた方を削除し
昨年喪中はがきを頂いた方を
復活させる作業をしていました・・・
 

老齢の方はすでに住み慣れた故郷を離れ
娘さんや息子さんの住んでる土地へ
引っ越されてる方も出てきて・・
 

それに伴う転居通知などを確認して
元旦から年賀状の出戻りがないようにと
確認していました・・・
 

この作業中に新たな発見があり・・・・・?
 

二人のお子さんを結婚させて
ご夫婦が仲良く暮しておられた
親戚の60代のご夫婦・・・
 

最近奥様を亡くされて・・
ご主人お一人でどうなさってるのか
気になっていたところ・・・
 
 
今年のお正月はうちの子どもや孫達が来ていて
ゆっくり賀状に目を通せず・・・
 

今になって賀状を読み直してるという
不届き者・・・・?
 

あった・・・あった・・・この人だわ!
 

やっとその方の年賀状を見つけ
定年退職をしておられても第二の職場で
活躍しておられるその方は・・
 
 
東大卒業で抜群の男前・・・?
学歴とお金が揃っていれば・・・
 
 
60過ぎでも再婚は
あり得るかもしれない・・・?
 
 
妄想が止まらないわたし・・・?
 
 
見つかった年賀状には・・・
やはり奧さんが亡くなっても
一人名じゃなかった・・・・?
 
 
差出人の所に
お子さんじゃない名前の
二人の連名がしてありましたわ・・・
 
 
ビックロコキマロ名・・・・???
 
 
なんで今になって
こんなことに・・・・?
 
 
相棒の親戚だから・・・
相棒に聞いてみましょ・・・
 
 
「チョット・・Kさんて昔から
そんな趣味があったの・・・?
 

普通に結婚して二人の子どもまで
作っていながら・・・
 

奧さんが亡くなったと思ったら・・
男の連名で年賀状が届いてるし・・・・?
 
 
まぁ・・現代はそれも
不思議なことじゃないけど・・・
 
 
Kさんの新しい奧さんの名前は
『コウタロウ』さんか・・・?」
 

と聞くと・・・
 
 
相棒・・・
わたしを冷ややかに見下ろし・・・
 
 
「あほ~!コウタロウは
家で飼っている犬の名前だ!」
 
 

紛らわしいったらありゃしない・・
犬の名前を差出人と連名にするか・・・?
 
 
いっぺんに現実へ・・・!