朝、相棒がたばこを買いに行くから
何か買ってきてほしいものがないかと
聞くので・・
 
 
「メロンソーダを2本買ってきて!
中身はグリーン色の炭酸よ」・・・と頼んだ・・・
 
 
心の中で・・・
自分が飲まないものは
絶対覚えられないだろうと思いながら・・・
 
 
ダメなら前の自動販売機で買うから
大丈夫と・・自分に言い聞かせ・・
 

しばらくして相棒が帰ってきましたわ・・
 

「おい!これやろう?
うら店中探し回って
一番よく冷えたのを買ってきてやった!」
 

・・・ビールじゃあるまいし
そんなもん冷蔵庫の
 
 
どこに入れてあっても
冷え具合は一緒や・・・!
 

と思いながら相棒の下げて帰ってきた
袋の中を見ましたわ・・・
 

あか~ん!
初めてのお使いの3歳児よりワケ悪い・・・!
 

どんな頭の構造しとんねん・・・?
 
 
メロンソーダを頼んだのに
袋の中に入っていたのはレモンソーダ!
 

「わたしが頼んだのはメロンソーダよ・・
間違うと行けないと思って
中身がグリーン色って言ったでしょ!」
 

と文句を言うと・・・・
 

「耳で聞くと一緒や!」と
開き直る相棒・・・
 
 
「耳から飲むんか!」と負けずにわたし・・・
 
自称大和撫子も形無し・・・

子ども時代の腕白大将の姿そのもの・・

こんな調子でいじめっ子の前に躍り出て
泣いてる弟や妹を体を張って
助けてやったっけ・・・
 
 
4女クンが昔からわたしのことを
「大和崩し」というのが
当たっていそうで・・・我ながら怖い・・
 
 
「もう一度買い直してくる」
としょんぼり言う相棒が
気の毒になり・・・
 
 
「いいわ・・それ・・
孫が来たら喜んで飲むから・・
置いといて・・・
 
 
別にわたしは、今すぐメロンソーダが
飲みたかったわけじゃないし・・」
 
 
とチョットこちらも反省を・・・
 

なんかねぇ・・・
相棒・・
 

わたしが普段好んで飲んでるものを
全然見てない・・・覚えてない・・・
 

まぁ・・人のことは言えませんが・・・
 

わたしも・・
相棒の飲んでるたばこの銘柄・・
 
 
50年一緒にいても・・・
さっぱり興味が無いので
覚えられませ~ん・・・・!