今日用事があって出かけるときに
しばし悩みの時間が到来!
 
 
さ~て・・化粧をしょうか?
しまいか・・・・?
 

お年を召した方で
素顔でいらっしゃる方を見ると・・・
 
 
とても自然で
ありのままを受け入れて
生きてらっしゃるようで・・・
神々しく輝いて見えます・・
 
 
70を過ぎた頃から
踊りの発表会以外は・・・
 

化粧しない母も地肌が透き通って見えて
とても綺麗だった・・
 
 
どうせ用事といっても
近場の郵便局までだし・・・
 
 
うちの玄関前の駐車場から
郵便局の駐車場までだけの移動で・・・
 
 
郵便局でも
正面を向いて顔を合わせるのは
ATMと・・・
 
 
さらにその周辺で時間ごとに回ってる
カメラだけやんか?
 
 
だけどカメラ写りは
良くしておかないと・・・?
 
 
何かあると怪しまれかも~?
 

やはり・・余裕を持って買い物をするのと
文無しで見て歩く差のように
 

写真写りにも心の余裕の有無で
差が出てくるかも・・・?
(おまいは女優さんか~)
 

てなことで・・
出かける前にチョコチョコと
 
 
顔面の壁塗り作業を手早く済ませ
郵便局へ・・・?
 
 
 
 
予想通り・・・・
この寒さでは・・・
 
 
家を出てから帰るまで・・・
誰一人、人間と言う者に会わず・・・
 

劇団一人芝居・・・!
 
 
ただ一人・・・
心強く励ましてくれたのが
諭吉さんだけ・・・
 
 
諭吉さんわたし・・・
 
 
何故かこの時期になると
無性にあなたに会いたくなります・・・
 
 
呼べばすぐ出てきてくれる
諭吉さん・・・
 

心が通じて幸せです・・・!