妹、4女クンとの会話は楽しい・・
 

弟が入院してから
連絡を密にしたいので
 

わたしにスマホを持てと
勧めてくれたのは4女クンだった・・
 

彼女はもと銀行員・・・
オンライン操作やメカに強い・・
 

スマホには
詳しい取り扱い説明書というのが無くて
 

店頭で無料のスマホ教室に通うか
知ってる者から聞く程度で・・
 
 
最初は4女クンに手取り足取り
教えて貰ってるうちに・・・
 

今じゃ3年前にスマホを始めた4女クンと
同等にやりとりできるようになった・・
 

4女クンは同時期にスマホを購入した
年子の妹や義妹にも
スマホの扱い方を教えたもよう・・・
 

今日の4女クンの会話・・
 

「わたしの通ってる診療所は
30代の超イケメンの先生がいるんや・・
 

診て貰うとき・・先生は患者の両手を取って
話しかけてくれるんやで・・
 

胸はパックンパックン動悸がして
血圧も家で測るより大幅に上がってしまうんや!
 

先生が『今日はチョット血圧が高めですね』
と言われると
 

『先生がイケメン過ぎるから悪いんです!』
と言い返したら・・
 

次から『悪いですね・・僕がイケメン過ぎて
又血圧を上げてしまいましたね・・』
って言うか~?
 

診療所には先生が3人いて
年寄り先生と中年の先生と
イケメン先生の3人や・・・
 

他の先生の所は超暇なのに
イケメン先生の所はお昼過ぎまで
びっしり患者で詰ってるんや・・
 

『なら・・あんたは
暇な先生のところで診て貰って
早く帰ったら・・・?』

と言うと・・
 

アホな~それを目当てに行ってるのに・・
 

病気なんて・・・
あのイケメン先生の
顔を見てるだけで・・・
 
 
薬貰わなくても
治ってしまう勢いやで・・
 

わたしなんかは自分の荷物は
ちゃんと自分で持って入ってるのに・・
 
 
高齢の杖をついたおばあさんなんか
看護師さんに荷物を持って貰って
 
 
両肩を抱えられて
入って行くのに・・・
 

やはりイケメンの先生の診察を希望して
通ってこられるんよ~!
 

女性は年齢を問わず誰もが
若いイケメンの先生にはあこがれるもんやわ・・・
 

羽ちゃんも良かったら一度イケメン先生を
見物においで~」
 

といわれてもねぇ・・?
 

そりゃぁ~まぁ~・・
ブルドックがくしゃみしたような顔を
毎日眺めてるより・・・
 
 
たまにはイケメン先生の爽やかな
顔を拝見したいとは思うけど・・
 

見慣れない者を見ると
心臓麻痺起こすと悪い・・・(先生が・・・)


生まれ変わったら・・・
 

イケメン先生に釣り合うような
美貌と教養と若さを備えて出向くからねぇ・・・
 
 
約束は出来ん・・・
 
 
輪廻転生は・・・
 
 
何百年先の話や・・・?