皆様は食事中に誤って
自分の舌を噛んだことが
ございますか・・・?
 

口の中の出血というものは
瞬間的にアイタっ・・て
感じることはあっても・・
 

そんなに長く痛みが続くことは
ありませんね・・・
 

だけど・・案外出血はだダラダラと
長く続くものでございます・・・
 

ご飯を食べ終わって・・何故かしら
唇が真っ赤に染まって・・
 

あごの所へ血の道が続き
血がしたたり落ちてきていました・・・
 

血も滴るいい男!
とは聞いたことがありますが・・
 

未だかって血も滴るいい女とは
聞いたことがありませんね・・
 

舌を噛んだのは
食事が始まったばかりのときで・・・
 

すでに15分は経過しております・・・
 

なして・・唇から流れ落ちるほど
出血するんや・・・?
 

痛みもそんなにひどくはないのに・・
 

そういえば食事の味が普段に比べ
ひどく生臭かった・・・
 

これが原因だったのかしら・・・?
 

慌ててテイッシュペーパーと
ゴミ箱を持ってきて
 

舌にテイッシュペーパーを絡めて
拭き取ろうとしましたところ・・
 

みるみるテイッシュペーパーが血液で
ドボドボにぬれていきます・・
 

もしかしてこれ大幅に舌を噛みきって
しもたんか・・・?
 
 
麻酔もなく堂々と切開か・・
やるのう羽奴?
 

切開の長さはどれくらい・・・?と・・
 

鏡を持ってきて見ましたわ・・・?
ヒエ~ッ・・優に15ミリぐらいありますわ・・?
 

こんなときに止血剤なんて利口なものは
持っていませんわ・・
 

昔、山で作業中に
草刈り鎌で左手の人差し指を
スパっと切り落としそうになったときに・・
 

祖母がヨモギの葉を石でたたきつぶして
それを指先に巻いてくれましたら
止血した覚えがありましたが・・
 

冷蔵庫にあるよもぎ餅を食べても
ダメヤロ~し・・?

 
・・こんな時はどうすベェ?
 

そうだ・・いい考えがある・・?
 

出血って血液を外へ流すから
出血性ショックとか言う
ダメージを呼び込むんだわ・・・
 

わたしの大事なB型血液・・
 

人様には大手術の時には
保存血液ではダメだと言われて
生で400CCは平気で提供してきたのに・・
 

自分の時は・・相棒はA型
二人の子達は共にAB型・・
 

こんな時に家族は
屁の突っ張りにもなりはしない・・

よっしゃぁ・・
自分の命は自分で助けてやる!
 

口の中に溜まってくる血液をそのまま
テイッシュペーパーで
拭き取る作業をやめて・・・
 

お酒のようにゴックンとそのまま
飲み干しましたわ・・・
 

いわばこれが羽奴流の
血液の自給自足だ・・~~!
 

ゴックンゴックンと溜まってくる血液を
5.6回飲み干していたところ・・
 

普段は昼寝なんてしたことがないのに
急に睡魔に襲われて・・
 

布団も敷かず絨毯の上で
転がったまま爆睡・・・
 

約1時間後にバッチシ目が覚めて
口の中の舌の出血は
完全に止まっていました・・
 

何の処置もしないのに
眠ってる間に出血が止まるなんて
最高やん!
 
 
まだチト頭がふらつきますが・・・
終わりよければ全てよし・・!
 

今日も無事に過ごせましたことに
感謝します・・・!