わたしの妹4女クンから
スマホが掛かってきた・・
 

海岸沿いに住んでる妹との電話!
 

今日は何故か電話が
途中で何度も途切れてしまう・・
 

感度が低いというか・・
 

話し中に・・・
 

コッコ・コッコと
電話が何度も途切れる・・
 
 
わたしが
「4女クン・・・この電話おかしいわ!
ニワトリでもそばに置いて
玉子を産ませてるの・・?」
 
 
と言うと
「こちら、普通です!」と4女クン・・
 
 
「じゃ前みたいに電話を音声に切り替えて
料理や編み物をしながら電話してるとか・・・?」
 
 
「していません・普通です!」と4女クン。
 
 
「だってこの電話絶対変よ!
あんたの声は飛び飛びで
意味が通じないわ・・・
 

聞こえるのは
ニワトリの鳴き声のような音と・・
 

パッピップッペッポッとしゃべってくる
ラップ音ばっかしや~~!
 

Wi-Fiの電波状況を見て~?
それと携帯の電池残量はどれだけ?」
 

と言うと
「Wi-Fiの電波は5本立っています!
電池残量は100%完璧です!」
 

「じゃ他の電波が異常なんやわ
他はどこ・・・?」
 

「ヤフーとかトーフじゃなくNTT一筋で
ございます?・・」
 

「NTTの電波は何本立ってる・・?」
 

「2本揺らめきながら
消えたり点いたりしています・・?」
 

「あちゃ~そんなもんで
電話してくるなっちゅうの~!
わたしの声は届いてる・・?」
 

「100%正常です!」
 

っていったい・・これは何なの・・・?
 
 
弟の世話が
何も出来ないわたしは・・
 

介護をしている妹たちの
労を労い合えるようにと・・
 

2.3回分のランチが出来る程度の
お小遣いを・・・
 

いつも自宅を留守にしないでいる
4女クンあてに送ったのが・・・
 

今日届いたとの電話だったらしい・・
わたしの声は正常に聞けるのに・・
 
 
相手の電波状況が悪いと
受けた方はラップ音ばかりで・・・・
 
 
言葉が飛び
さっぱり聞き取れないという
新事実を・・スマホにて始めて経験!
 
 
生きていれば毎日が新発見なり!
 
 
今日もまた新しい発見に感謝です!