今日は前のうちの新築が完成し
引っ越しの日でした・・・
 

予定では完成は
10月一杯だと聞いていましたが
 

家は完成していても雨続きで
駐車場のコンクリートが流し込めず
 

晴れ間の合間を縫って
少しずつやっておられたら
その分長引き・・
 

引っ越しが約半月遅くなったようです・・・
 

新しい人との出会いは我が心にも
新風を吹き込んでくれます・・・
 

3世代同居の新居には
60代のご両親と・・・
 

30代の息子さんご夫婦に
小学校と保育所へ通われている
お子様二人・・・
 

昨日は30代の息子さんご夫婦と
お子様二人が引っ越しのご挨拶に
町内を回ってこられました・・
 

玄関のチャイムに驚いて顔を出すと
そこには・・あふれんばかりの笑顔で
 

ニコニコと立っておられた若夫婦・・
そして可愛い女の子二人・・
 

手土産を持って一通りのご挨拶の後に
チョット世間話などをされ・・
 

満面の笑みを浮かべたまま
深くお辞儀をして
帰って行かれました・・
 
 
後で・・
笑顔っていいもんだなぁ・・
 

あんなに回りを明るくさせる
笑顔はめったに見られないわ・・
 

ご夫婦が揃って笑顔の花園へ
誘い込んでくれるような
素晴らしい笑顔だった・・
 

笑顔は回りの雰囲気や
人の心まで明るくしてくれる・・
 

あのご夫婦ならきっと
ご両親と同居しても波風立てないで
 

うまく乗り越えられそう・・
3世代同居が若いご夫婦にとって
幸せな毎日でありますように・・
 

と他人事ながら
祈らずにはいられませんでした・・・
 
 

子どもや孫達から遠のいた今・・
相棒と二人では・・
 
 
決して出し惜しみしていたわけでは
ありませんが・・・
 
 
家庭内において、わたしの笑顔は
日の目を見る機会がめったに
ありませんでした・・・
 
 
もったいないじゃありませんか・・?
この笑顔で何人の人を
悩殺してきたことか?・・・(誰一人気づかず)
 
 
残り少ない人生・・・
これからは笑顔で・・・
 
 
相棒と二人になってからは
使っていなかった笑顔は・・・
 

なかなか解凍に
時間が掛かりまする・・
 
 
まず発声練習から・・
あ。え。い。お。う。・・
 
 
チョット待て!
これ音楽の発声練習やんか?
 
 
じゃ目玉を上下左右・・
真ん中寄せ集め・・
 

これもチト変・・?
眼科の検診じゃないし・・?
 

そうそう日本全国で
歓喜と感動の渦を巻き起こした
超最高の笑顔がありましたわ・・
 

皇后陛下、雅子様笑顔できまり~!
 

鏡に向かうこと約10分間・・
ほどよい案配で・・
 

最高の笑顔が
出来上がりましたわ・・・?
 

良っしゃぁ!
明日からこの笑顔で行きましょう・・・
 
 
笑う門には福がくる!
とっても気持ちがいいもんだ~♪
(おまいは泳げ鯛焼き君か?)