わたしは我が子や姉妹、孫達の情報は
リアルタイムで
 

ラインから流れてくるので
情報には事欠かない・・
 

だけど相棒は・・
「携帯からスマホに変更したら?」
 

と家族から提案されてもいっこうに
気持ちの変化がない為・・・
 

家族のコミュニケーションや
文明の進歩からかなり遠ざかっている・・
 

一人だけ家族から取り残されているのが
可哀想で時々要部分だけは
情報をお裾分けしてあげてるわたし・・・
 

娘や孫からは日々ラインで
連絡を取り合っているので・・・
 

相棒に「今日は孫娘Mの大学の
推薦入学試験の合格発表の日だって・・?」
 

と教えたら・・
急に風呂へ入ると言い出した・・?
 

自分の身を清めることが
孫娘の合格に繋がると思ったらしい・・?
 

・・お風呂ではあかんわ!
寒垢離でもせなあんたの体は清まらん・・!
 

と・・・つい本音を吐いてしまいそうだが
その言葉をぐっと呑みこんだ・・・
 
 
相棒にも可愛い孫に合格して欲しいと
願う気持ちはおなじなんだなぁ・・と。
 
 
そのお風呂の長いこと・・
体中をふやかすのが相棒の得意技か・・?
 

ぬるめのお風呂に、1時間以上浸かり・・
あげくは体全体を爪でかくので・・
 

浴槽はみるも無残な垢だらけ・・
外国じゃ無しか・・?
 

湯船のお湯を張り替えることもしないで
そのまま上がってくるのが不気味?
 

自分の垢を再付着させて
上がって来るつもりかい相棒は・・・?
 

まぁ・・知らんけど・・?
 

わたしなんか・・熱めのお湯に
30くらい数えるまで浸かってから
 

一気に浴槽から上がって
ものの5分ぐらいで全身を洗い・・
 

最後に1.2分くらい湯船に浸かってから
上がる超早業!
 

性格の違いはここにも現われる・・
 

ところで垢を再付着してまで
合格祈願をしてる相棒の結果は・・?
 

無駄な抵抗のような気もするが・・
本命の国公立は年明けだし・・・
 

成るように成ると思います!