今日は天皇陛下の
「即位礼正殿の儀」が行われましたね・・・
 

厳かな儀式が執り行われ
今まではなんとなく令和・・に移行した
という感じだったのですが・・・
 

本日の皇位継承の宣明により
日本国内はもとより多くの海外の要人
を招いてのお披露目・・・
 

天皇陛下の堂々と落ち着いた
立ち居振る舞いに感動し・・・
 

「国民の幸せと世界の平和を常に願い
国民に寄り添いながら
憲法にのっとり日本国及び日本国民統合の
象徴としてのつとめを果たすことを
誓います・・・」・・・かなり省略!

のお言葉に・・・
 

いよいよ本格的に令和の時代に
突入したという実感がわいてきました・・
 

病がちだった皇后陛下雅子様のお姿は
水を得た魚のように
生き生きと輝いて見えました・・・
 
 
令和の時代もこのまま戦争のない
平和な時代でありますように・・・
 

全ての人が安心して暮らせる世の中に
なって欲しいと願っています・・