毎日お願いやお知らせで
申し訳ないのですが・・・
 
 
ただいま・・ラインで叔母(母の妹)の
訃報が届きました・・
 
 

姉より9歳ぐらい年上だったかと思います。
姉が「姉ちゃん」と呼んでいたので
 
 
わたしたち姉妹はみんな叔母のことを
「姉ちゃん」と呼んで慕ってきました・・
 
 
もう・・わたしの故郷には
父も母も・・・
 
 
父方の兄弟も母方の兄妹も
全ていなくなりました・・・
 
 
故郷はそこに存在していても・・・
慕っていた人がいなくなれば・・・
 
 
周りの風景は色あせて見えて
虚しく悲しいだけの存在です・・・・・
 
 
お世話になった叔母さんに
最後のお別れをしてきたいと思います・・
 

落ち着くまでしばしのお休みを
お願い申し上げます・・・・
 
 
 
季節の変わりめは
特に今のような急激に来る寒さでは・・
 
 
体調変化を起こしやすいものですが・・・
皆様におかれましても

くれぐれもお体をご自愛くださいますように
お祈り申し上げます・・
 

それではしばらく留守しますが
皆様・・ごきげんよう・・・・!