相棒の3人の兄貴と二人の姉の連れ合いは
みんな10歳ぐらいは年が離れている・・・
 

兄姉達は全員がお見合い結婚で・・・
将来性のある身元がしっかりした、連れ合い選びは
 

亡き義父の特技というか、自慢でそれぞれが
義父の目にかなった人たちである・・・
 
 
そのせいか・・・
10歳以上若いお嫁さんだと
 
 
男の人はより若作りをして・・・
同年代のかたより遙かに元気で
はつらつとしておられ・・
 
 
背中もシャンとしていて曲がっていないし
動作にも俊敏性がある・・・
 

手っ取り早く言えば、相棒より15歳年上の
長兄を除く、後の2兄3兄のお嫁さん達は・・・
年が若いって事に・・・
 
 
はい・・・2兄のお嫁さんは私と同じ子年で
私のほうが生まれ月は早いです・・
3兄のお嫁さんは丑年で私より一つ年下・・
 
 
相棒!悪かったわねぇ・・
私のせいで、あんたは老けゆく秋の夜・・・?
 
 
と言うわけで・・
うちの孫達が兄貴達の孫達より揃って年上で・・
 

私達だけが・・
孫育てはすでに完了!
 

気分的にはるんるんですが・・
それに反比例して相棒の体は衰え爺むさい・・・
 
 
2兄の家族は結婚した娘二人と
息子一人の自宅を、みんな実家から歩いて通える
範囲に家を構えさせ賑やかに暮していますが・・
 
 
2兄のお嫁さんは、自宅でお茶やお花や
木目込み人形教室を開きながら・・・
 

週末には2兄と欠かさずゴルフのコース回りに
出かけ・・
 

年に2回ほど夫婦で
海外旅行を楽しんでいます・・
 

そんな多忙の中でも
毎晩、娘や息子家族の14人分の
 
 
食事の支度を欠かさずに続け
夕食を子ども達夫婦と共にするというんですから
そのパワーには脱帽です・・
 
 
悪かったねぇ・・相棒!
老けさすばかりで・・・
 
 
あの世で再婚するなら
10歳ぐらい若い娘を選びな~!
 
 
あはは~!
わたしも性格のいい真面目な人を選ぶから・・・!