先ほど東京に住んでる相棒の2番目の兄夫婦から
この連休に来福するから食事の支度を頼むと
電話がありました・・・
 
 
父親が亡くなって50年・・
母親が亡くなって15年・・
 

たとえ何年月日が経とうとも
相棒のご兄弟の実家はこのうちですし・・・
 
 
故郷を思い出し・・・
帰ってきてくださるのはありがたいことです・・・
 
 
娘二人とその孫を二人ずつ連れて帰るので
総勢8名とのことです・・・
 
 
「到着した日には福井名物の
ヨーロッパ軒のソースカツ丼と
特製サラダを食べさせてくれ・・
そのほかは適当に頼む」と言うことで・・・
 

後はお寿司やお吸い物とチョットした鉢物を
用意すればいいかなと考えております・・・
 

相棒の兄姉は来福する前に
いつも遠慮なく自分たちの食べたいものを
 

前もって言ってくれるので
わかりやすくてとても準備がしやすく
助かります・・
 

常はテレビか読書ばかりで・・・
食っちゃあ寝状態の相棒も・・・
その電話を聞いて・・・・
 

ことのほか喜び満面の笑みを浮かべて・・・
「せっかく来たいと言うんだから
来るなとは言えんやろう・・?」と
 
 
飛び上がらんばかりに
早から喜んでおります・・・
兄弟の絆はほほえましくていいですね・・・
 

わたしも精一杯頑張らなくちゃぁ・・・!
 
 
と言うことで・・・
明日は朝からそこら中の大掃除をして
おもてなしの準備に取りかかります・・・
 
 
兄夫婦が滞在中はしばしお休みを
いただきとう存じます・・・
 
 
どうか皆様もお体に気をつけられまして
良き連休をお楽しみくださいませ・・
 

じゃあしばしのお別れですが・・
再開する日まで・・・
 
 
皆様ごきげんよう!