本日厚かましくも2度目の更新です!

 

 

皆様ありがとうございました。

この間パソコンのキーボードが不調になってから

 

 

片手入力では手間取るのでコメ欄を閉じ

おとなしくしておりましたが・・・

 

 

ある方がパソコンのキーボードだけを購入しUSBコード

1本つなげるだけでお金も掛からず簡単に直ると

助言してくださいました・・・

 

 

ノートパソコンは本体とがっぽりくっついていますので

キーボードだけを簡単に交換することは不可能で

 

 

どこの電話遠隔サポートの方もメーカーへ送って

直すことをオススメしますとのこと・・

 

 

往復の手間賃が2万円と

(本体を引き取りに来て又自宅へ配達してくださる)

 

 

修理費部品代と合わせると保険に入ってない場合には

5万円前後と聞かされて・・・

 

 

パソコンの寿命は大体5年前後なのに・・

今更このパソコンにそんなに直し代を掛ける

値打ちがあるかしらと・・・ためらっておりまして・・

 

 

内蔵のタッチキーボードから.マウスだけを使って

片手でブログの更新をしておりました。

 

 

そんな折にあるパソコンに詳しい方が

キーボードだけの故障なら電気屋さんでキーボードだけを

購入してUSBコードでつなげば簡単に直ると教えてくださり

 

 

今日暇だったので電気屋さんへ足を運びました・・・

なんと・・驚くほどの安さでキーボードが手に入りましたわ。

 

 

ビックリしないで覚悟をお決めになってくださいませ・・

税込みで1,030円と言うお値段!

 

 

まさか夢の世界の中じゃない・・・?

そんな感じがしながらも・・・

 

帰ってからパソコン本体にそのコードを1本つなぎ

NumLock ボタンを押すだけで全面回復・・・

 

 

5万円覚悟をしていたところが・・優しい方のお導きで

1,000円で直ったというありがたさ・・・

 

 

ブログに書いたお陰でこのような情報をくださった方に

心から感謝と御礼を申し上げます・・・

 

 

今日からはコメント欄を開けますね・・・

 

 

三輪車に乗って歩いていたような毎日から

自動車運転に変わったような喜びです・・・

 

 

 

皆様本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします・・・

 

 

本日は喜びのご報告まで・.・・・...!

 

 

.