前のうちの奥さんが加賀の土山ぶどう園へ
ぶどう狩りに行ってきたと言って
 

お土産のぶどうを持って
訪問して下さいました。
 

奧さんのご年齢はわたしが結婚した当時…
20歳ほど離れていましたから…
 

今もそれなりに…
奧さん曰く
「わたしがこの町内で一番年が行ってると思うわ…」
 

と言われるほどの御年であられますが
その年でまだ運転技能は現役…
 

加賀まで高速に乗って一人でぶどう狩りに行き
ぶどうを延々と摘む作業を
 

見事こなしてこられたパワーには
敬服いたします・・・
 

運転中も腰の痛みは皆無で自宅でも
椅子に座って一日中お店番をしていても
全然平気だとか…
 

やはり…子どもを産んだことのある人と
ない人の差は…車にしてみれば
 

新古車と使い古した中古車ほどの
差がでるのかしらねぇ………
 

それに、子どものいない夫婦は
常に新鮮で仲がいいとも言われてますけど…
 
 

オットット…ここでしっかり現実に逆戻り…
やめてケレス…!
 

わたしたち夫婦に子どもがいなかったら
現在こんな所におりませんて…
 
 

なになに…
 

可愛い子供のために作り置きしておいた
おかずを美味しかったからつい食べたと?
 
 
こんなことは日常茶飯事....
 

お子ちゃま男というか
思いやりがないというか………
 
 
今日も息子が24時間勤務を終えて
 
 
「朝ご飯何か食べさせて」と
メールが入ったので…
 

牛丼を作って丼に盛り付けるだけの
状態にしておきましたら・・・・
 

またしても相棒に先を越されちゃった。
 

これは息子用といってあったのにねぇ
人の話はちっとも聞いてないし…
 

作り直してギリギリセーフ!
 

てな毎日で・・・・子どもがいたからもっている
夫婦もありますのんよ・・・・
 

 

 

こんな時には・・こんな歌はいかがでしょう・・・・・