相棒とわたし…共に
 

以前と比べて記憶力が悪くなり…
それでも意地っ張りの二人は
 

自分の非を認めたくなくて
言い訳だけが上手になる…
 
 
この調子でいくと次回の運転免許更新の時
二人とも認知症テストで落っちゃうかもねぇ…
 

そんな心配がチラホラしだした今日この頃...
分別ゴミ出しを運動のためと思って
相棒に任せましたわ....
 
 
わたしが前日の夜ちゃんと袋に詰めて
玄関まで出してあるのを
持って行くだけなのに…
 

わたしが曜日を間違ってると思うのか毎回
「今日は何曜日だ!」と聞くのはいいとして…
 
 
わたしは疑いを知らぬ女です。自分から先に
「明日は燃えるゴミだ!」なんて
言わないでよ…
 
 
もう少しでうちだけ
日曜日にゴミ袋を出すところだった…
 
 
タブレットで2時間物の映画を
毎日観てるわたしですが
たった2時間で終了なのに…
 

あらすじや登場人物の把握が今チョイで
途中で解らなくなると画面を戻して確かめる…
といったことをコソコソやるとき…
 
 
アホか自分…
と何度思ったことか…
 
 
自分で自分を褒めてやりたいと言う方
もいましたが…
今のわたしは自分で自分を叱ってやりたい!
 

記憶力が悪くなったのなら
物忘れのほうも悪くして欲しい…
そんな心境に陥る今のわたしです。
 
 
こんな時にも希望はもちたいものですね。