高嶋ちさ子さんの告白ページを読んでいて
思わずスッテンコロリンしそうな内容で
ビックリしました......
 

生まれ育った環境が違うと受け取り方も
ずいぶん違うんですね....
 

ご主人にお前と呼ばれたことに腹をたて
2日間車の中で寝泊まりされたとか....
 

これは東京人?と関西人?の
感覚の差と申しましょうか....
 

受け取り方の差がもろに表れていますね...

わたしも関西人のはしくれでして
阿呆ンダラ~!馬鹿野郎!ボケナス~!は
産湯代わりに浴びて育ちました....
 

お前なんて呼び方はあちゃらでは
挨拶と同じで.....
 

まだまだ上品なほうでして....
さらに高級になりますと.....
 

「ゴチャゴチャ抜かすな⁓!あほか?我~!」
と、ついに規模のでっかい『 我は海の子 』呼び....
 

大海原に立って叫んでみたくなるような
展開になりまっせー?
 

高嶋ちさ子さん....ご主人は
まだまだお上品なほうですよ....
 

それぐらいで腹が立ってプチ家出して
二日間の車中泊なら....
 

わたしは何処へ.....?
 

あれから数十年…?
今じゃ....立場は逆転?
 
 
下手なことを言うと
自分が車中泊かもしれない
運命の無常さを感じながらも
 

老いと向き合いながら...
お酒とタバコの本数だけは
現役を維持してる相棒です。
 
 
.こんな時には昔々小学生の頃見たこの映画が
とても懐かしく

 

 

印象的で......
 
 
何故か同じように各地を渡り歩き
流れ流れのさすらいの半生を送ってきた
わたしたちにピッタリの歌のように感じます.....
 

 

 

ごめんなさい・・ユーチューブに嫌われチャッタ....
歌はご自分で歌ってくださいませ.......?